力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

一言

2011年04月05日 | ただの日記
目頭が熱くなるような出来事
我慢ならないような話
勝手にしろと切れてみても
ゆくゆくは目指す自分の道
いつも無理難題だけで今は耐える

話の見えない先の展開
悩んで悩んで出した答え
無理難題に一生懸命答え
ずっと作業の一日
昔からずっと変わらないのは
ずるがしこい怠け癖

縦読みって最近はやっているのかな?
ネットにはまっている証拠だね。
そういや、昔々、
B'zのタイトルだけで作った詩を思い出した。
コメントがなくて、寂しいやら恥ずかしいやら。
忘れたい過去がまたできました。

さてさて、
死亡給付金の手続き本日2件してまいりました。
あんまりしたい手続きではないね。まじで。
本来なら、お役にたてる一番の場であるべきなのに、
したくない手続き。仕方がないね。

本日お支払の請求があったのは500万円
とある有限会社の社長さんが亡くなった。
原因は自殺。
契約の見直しをした直後の自殺なので
保険金が下りるかどうかはまだ分からない。
自殺の手続きは本当に心が痛む。
500万しかおりないとわかった時の奥さんの一言
『たった…たった500万円だけ…最後の最後まで酷い旦那だった…』
忘れられない一言になりました。

亡くなって尚、残された家族に恨まれる。
そんなことは絶対にあってはならない。
その前に自殺なんて絶対にしてはいけない。
なんか、やるせない手続きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○サンジ | トップ | ストレス発散方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事