力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【後13日】笑点新メンバー加入

2023年02月05日 | 雑記

笑点新メンバー発表になりましたね。

別に、毎週必ず見ているわけじゃなく、たまたま時間が合えば、必ず見る程度ですが、

昔から、笑点は好きで、日曜日といえば、サザエさんやちびまる子ちゃんより、笑点って気がしていました。

5時20分からスタートしていたころから見ています。

もっと前は知りません。

新メンバーは、面白かった。今いるメンバーとの絡みがうまくいっているから、より一層楽しめると思う。

個人的に一番好きだったころは、円楽師匠が司会で、回答者が、小遊三、好楽、木久蔵、歌丸、楽太郎、こん平さんの頃。

物心ついた頃が、このメンバーだったので、今でのこの頃が一番好きです。このメンバーの半数以上が亡くなっているってのは

寂しいし、時代の流れを感じますね。

ちなみに、この大喜利のシステムはよくできていて、多少メンバーが変わったところで、ずっと面白い。

三平の頃も、十分面白かったと思うしね。三平より、たい平、昇太が入った時の方が、心配の要素が強かった。

思うに、歌丸、楽太郎の回答が好きだったんだと思う。

でだ、今回のメンバー交代。まずは面白かった。別に毎週見るわけじゃないけど、笑点を見ていると

心が落ち着く。昔からの週間なんでしょうね。雰囲気が変わってないのもいい。

これからもずっと続いてほしい番組です。

 

さて、京都マラソンまで残り2週間

最近走ってみて、思うことは、調整はうまくいっているはずだから、

最後の敵は、尿意と便意

走る時間が4時間で、ぎりぎりのタイム設定でやる予定なので、

途中のトイレタイムは致命傷になる。4時間をトイレなしで走りきらないといけない。

今日一日ずっと腹痛でトイレに4回くらい入っていた。

原因が何かわからないけど、当日はこうならんように食事に気をつけよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後14日】2週間前だー | トップ | 【後12日】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事