力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

働きすぎなんじゃない?

2011年04月26日 | ただの日記
なにが悲しいかって。
職員さんが帰り際に
『遅くまでご苦労様です。赤ちゃんの顔を見れなくて大丈夫ですか?』
と聞いてくること。
“ご苦労様です”の誤用の事を嘆いているんでなくて、
赤ちゃんのことを思い出させるような言葉を言われることがつらい。
仕事中は基本的にはσ( ̄▽ ̄)の中から子供のことはすっぱり忘れているんだけど、
その一言を聞くと、早く帰りたい衝動が沸いてくる。
仕方がないよね。
ま、どっちゃにしても、平日も帰るときにはもう寝ているんだから、
別に今日みたいに帰るのが2時30分になろうが構わん。
一つ残念なことと言えば、
手料理の夕食が食えないということ。かな
σ( ̄▽ ̄)の中で一日の楽しみの大部分をそれが占めているから。
まあいいか。よかーないか

さて、σ( ̄▽ ̄)のあかんところは、持続しないこと。
本日の会議で、同期と比べられたりして、非常に悔しい思いをして、
こんな時間まで残っていたのだけど、
これが、明日になると、けろっと忘れてしまうのがいけない。
家に帰ったらリセットされるんだわ。
これはいかんね。
しゃあないか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしよう… | トップ | やりたいことー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事