力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

クリスマスイブ

2016年12月24日 | ただの日記
朝から子供たちと函館に行きました。

そういや、函館の隣町に七重ってところがあるんだけど、
夏には子供置き去り事件があったところ
今日はエクザイルのメンバーがスリップ事故を起こしたところ
一年を通していろいろおこる街ですなー
家から1時間くらいの距離にあるから
近いって間隔なんだけど、
友人にそれをいうと、いや、遠いって言われました。
確かに。
わからんでもない。
けど、北海道感覚では1時間は非常に近い部類に入る。
なんてったって、家から近い自治体第4位ですよ?
家から出発して、そこに至るまでコンビニ途中に3個くらいしかないのよ?
それは近いよ。
近い。
近いところで事故が起きた。

それはいいとして。
函館で子供らと一日遊んだよ。

函館駅で、新幹線のチケット買ったんだけど、
緑の窓口が非常に混んでいたので
とりあえず自動券売機で買った。
2個券売機が置いてある中で、1台がやたら混んでいたけど、もう一台は誰も並んでいなかったから
普通に待ち時間なく買えた。

なぜか自分が券売機を使いだしたら、その後ろに行列ができていた。
みんな、行列が好きなんだね。
自分は嫌い。

夜はクリスマスを夢見ながら子供らは寝にいった。
明日の朝が楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事