力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

習い事

2023年11月07日 | 雑記

職場の隣に座っていらっしゃる、上司みたいな人との会話。

子どもがいつから字を書きだした?という他愛のない会話から、

子どもの習い事の話になった。

その上司みたいな人は、もうすぐ引っ越しするので、子供の習い事はまだやっていないという

子どもは2歳ちょいすぎ。

夏休みにプール体験をしようとしたけど、電話口の対応が悪いから、習わせなかったとのこと。

正確に難ありの人なんですよ。

で、その人が言うのは、息子に習わせる予定なのが、

空手か、柔術なんだって。なにせ、格闘技を習わせる予定なんだと。

ものすごくイキイキと楽しそうに喋っているから、何の反応も見せず、

無茶苦茶話を合わせて、いろいろ質問をして、話を盛り上げていた。

格闘技・相撲は?剣道は?柔道は?演舞的な空手は?等。

いろいろ喋っていたけど、相撲はシンプルに危ない。剣道も実は、危ないってことで、

安全な空手か、柔術にする予定なんだった。

 

えーと。

とりあえず、私の考えとはだいぶ違う。

うちが、娘ってこともあるのかもしれないけど、

娘が習い事をするぞーって言って、順番を付けるとして、

娘に習わせたい、もしくは娘が習いたいって言う習い事ランキングがあるとして、

格闘技は、かなり低い。

自分が経験していないからなのかなー。安全な格闘技って何?って思いながら聞いていました。

きっと、あの上司みたいな人とは根本的に人種が違うし、仕事関係なしでは

友達にならんのだろなーって思った。格闘技を否定しているわけじゃなく、種類が違うって話ね。

うちの娘たちが習っていたのは、

書道、プール、ピアノ、ダンス、カラオケ?等。一般的なものだと思っているんだけど、

ひょっとしたら、こちらが変わり者なのかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNS | トップ | 筋肉痛の原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事