力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

SNS

2023年11月06日 | 雑記

流石に、今日はランニングお休み

不思議なことに、筋肉痛です。

いつもはもっと走っているんだと思うんだけどなー

 

さて、SNS

知り合いのInstagramを見たら、フォローしている友達が200人以上いて、

投稿する度に、70イイネくらい貰っていました。

登山が趣味なので、登山の写真をわっせわっせ登録して、イイネがっつり稼いでいました。

すごい。

いやーいろいろと使い分けをしているんだけど、フォローしているサイトが多ければ多いほど、

恐らくフォローバックしてもらうから、必然的にフォロワーも増えて、

イイネの数も増える。。。ような気がする。

けど、フォローしているサイトを豆に見れるだろうか。200サイトも。

そら、いくら何でも難しい。ってことは、フォローはするけど、他人の記事は興味なく

で、きれいな写真を投稿するからイイネがいっぱい増える。こんな構造でしょうか。

ま、きれいな写真をアップとか、フォローしてやろう。毎回見たくなる。

そんな工夫が必要なんでしょうね。

 

私は、SNSはいろいろと使い分けをしている。

何回か書いているとは思うけど、

ここのブログは独り言、自身の記録の為の日記

mixiは、ほとんどしていないけど、たまに、つぶやき、ニュースの感想を投稿し、本、映画などのレビューを書いている

Facebookは、自分が行った場所や、自分の写真をバシバシ乗せる。自分の中では一番イイネが多いかな?

リアルの友達が一番見ているところかな。

Instagramは、趣味の絶景写真をたまに載せている。

知らない人からのイイネが一番多い。

エックスは見ているだけ。mixiのつぶやきと連動。

その他、ティックトックは見ているだけ。

見ている動画が特殊すぎて、貴方へのお勧め が、偏りすぎていて怖い。

最近は阪神の動画と、可愛い動物の動画と、将棋の動画や、B'zの動画、お笑いの動画ばかり。

偏っている。

こんな感じでつらつらといろいろ更新しているんだけど、

基本独り言。

独り言―

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B'zのシャツを着て、ハーフマ... | トップ | 習い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事