力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

ワカサギ釣り

2017年02月12日 | ただの日記
大沼に行ってきました。
大沼ってのは道南にある駒ケ岳の噴火によりできた自然の池なんだけど、
大沼、小沼、ジュンサイ沼のみっつがあって、
それぞれまぁ立派な景勝地なんですよ。
夏は

で、冬はそれぞれの湖が凍って
そこで、穴をあけたらワカサギが釣れるんですよ。
あれです。
北海道の風物詩

もうね。
北海道を離れる気持ちばりばりなので、
行ってきました。

初体験

スタッフさんがまず見本を見せる
こんな風に穴に入れると…あっもうつれました。
もう一度。こんな風に穴に糸を垂らすと… あ、またつれました

こんな感じ。
釣り終わった人たちのバケツの中にも30匹程入っていて
これはきっと余裕で釣れるんだなーと挑戦

2時間くらい粘って5匹釣れました。

聞いていたんと違う!
σ( ̄▽ ̄)が1匹嫁が4匹

いやーおかしいよ。
もっとわっさわっさ釣りたかった。
なんかショック

ショックだから
その後は昆布館行きましたよ
σ( ̄▽ ̄)昆布巻きがまぁ嫌いなんだけど、
なぜか行きました。昆布館

美味しいものもありーの
どうしても吐きそうになったのもありーの
堪能しました。
いい日曜日でしたよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 | トップ | マイタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事