力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

今週末に経過観察を勝ち取る

2023年07月23日 | 雑記

体調不良なんのその。7㎞走りました。

もうね、無茶苦茶暑い。

大暑にランニングするなんて、正気の沙汰ではない。

そうです。正気ではないんです。

子どもたちがみんな体調不良。夏風邪が流行っています。お盆休みまでには回復させないとね。

 

さて、この前テレビで論争していました。

新幹線のシート問題。

倒すときに、後ろに声を掛けるか、掛けないか。

基本わたしは、倒す時は声を掛ける。

で、あまり後ろの人と絡みたくないから、後ろに人がいる時は、我慢してシートは倒さない。

もしくは、誰もいない時を見計らって倒す。

MYルール。

かといって、前の人が無言で倒してきても嫌な気はしない。

この謎ルールって正式な答えあるんかな?

 

あと高速道路の斜線減少問題。

斜線減少による渋滞って結構多いと思うんだけど、

斜線がなくなる直前まで行ってから交互に譲りながら1車線に戻るってのは、

道路公団にも推奨されているのに、それをしないで、

良かれと思って、さきに斜線を寄りすぎて渋滞になっているケースや、

中途半端なところで、斜線変更を試みて、無駄に渋滞になっていたり、

あとは、何故か入れてくれない意地悪な車。

前部渋滞の原因になっているの知っているのかな?

あと、ザク部分含めて、無駄に車間を詰めすぎたり、ブレーキランプをガンガン付ける

下手糞なドライバー

渋滞を引き起こしている自覚あるんかな?

教習所ではこういう基礎的な事をもって教えてあげてほしい。

これは論争ではなく、事実。3連休無駄な渋滞に巻き込まれて

渋滞問題には少々ピリピリしています

お盆もどうせ渋滞多いんだろうなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間後に経過観察 | トップ | 今週末に経過観察を勝ち取るぞー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事