力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

犬の気持ち―

2024年03月21日 | 雑記
今日も会社の送別会があった。
社内でオードブル。
なんとも安上がりな送別会。
私の新年度の人事異動があった話で盛り上がったけど、
朝礼時は、強烈な苦言を柔らかくして、伝えてあげた。
そしたら、何人か、自覚がある人たちが反応して面白かった。
最後に苦言を呈すのはかなり珍しい。となりにいる、ボスが言わないからだ。
最後に嫌われて出てやった。かなり珍しいと思う。
 
さて、本日も走っております。
グラフがグラグラなっているのは、意図的です。
ガーミン先生に従い、10秒ダッシュ40秒休憩を繰り返した結果です。
こういう地道な努力が来年のフルマラソンサブ4につながるんだと思う。
思おう
 
さて、走っている時に、よく犬の散歩をしている人とすれ違う。
私は、もれなく、その犬に目を合わす。
犬の反応はまちまち。
最初から全く興味を示さず、我が道を行く犬、
最初は目が合っているけど、こちらが見続けると
『え?私は関係ないですよ』と、目線をあからさまに避ける犬
目が合っていたら、こちらに向かってきて、
『撫でて―撫でて―』ってくる犬
『やるんかおら!噛むぞ!』ってくる犬
面白い。
一番面白いのは、途中で目をそらす犬。
犬も、見つめられ続けると、恥ずかしいのかもしれない。
飼い主がどんな表情をしているかは知りません。
 
走るの楽しいなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい酒、深い睡眠 | トップ | 送別の品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事