力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

【後17日】お題に沿った日記

2023年02月01日 | 雑記

京都マラソンまで後17日。

体の調子を整えるために、ラーメンを断っている。

これが効果があるのかは不明。

だが、確実に言えることは、コンビニでラーメンを買って、ミニチャーシュー丼を食べているだけで

ラーメンを断っているとは言えないし、カロリー的にも問題あり。

もっとちゃんと調整せい!

 

さて、ブログのお題があったので、それに沿って書いてみる。

ウサギ。

ウサギってことで覚えていること何個か今思い出した。

小学生の頃、飼育委員をしていたころの飼っていたウサギの思い出。

飼育委員の特権ってか、学校で買っているウサギを触り放題。

責任というよりかは、ただただ餌あげて、愛でているだけのような感じ。

2匹くらいからスタートして、最大14匹くらいまで増えたような気がする。

今この日記を書くまで忘れていた理由は、最終的にそのウサギたちが野犬に襲われて

全滅してしまった苦い記憶のせいだと思う。

動物を可哀そうで気軽に飼えなくなっているのは、

小さいころの思い出が結構絡んでいるような気がする。

昔飼っていた犬が死んだときにペットロスに陥ったのも大きいのかも

いま、ザリガニ飼っているけど

思えば、ペットの世話をしたことは今まで一回も無いかも。

住んでいる家で飼っていたことはいっぱいある。

フェレット、ハムスター、シマリス、コイ、猫、犬、、、

ペットを飼う資格って考えてしまうとドツボにはまってしまうね。

そのペットをちゃんと幸せにしてあげているだろかと、考えると自信がないのよね。

我が家に来て、幸せだろうか?と。世話を自信をもってできていない気がする。

動物は漏れなく大好きなんですがねー

将来、自分がペットを飼うとき、飼いたいと思うことはあるんでしょうかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【後18日】看板に偽りあり! | トップ | 【後16日】技術の進歩か、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事