力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

古書

2024年01月09日 | 雑記
父が住んでいる白馬の家は、もともとの家主がいて、
恐らく急死したので、ご遺族の方が、売りに出していたものを
父親が購入したもので、
もともとの家主の持ち物はそのまま残されている
で、おそらく、前の持ち主は古書集めにはまっている
見てのとおり、山ほど本がある。
外国語の物から、昔の日本のものまでさまざま
おしゃれにも見えるので、そのままにしている見たいだけど、
この3連休、白馬にいる間の暇な時間に少し本を見てみた
 
ちょっと驚いたんだけど、これらの本、
ほとんどが初版だった。
わかって集めていたのかもしれない。
ネットで、少し単価を調べてみたら、まったく同じ本が1冊1万円で売られていた。
価値を全く分かっていないんだけど、
こららの本、ひょっとしたら、ひょっとするぞ!
価値が分からないから、どうしたらいいかがわからないのだけど、
とりあえず、大切にしてもらいます。
初版ってすごくない??
価値をきちんと理解している人に、
上手く売れないかしら。
古本屋にもっていったらいいのかな?
どこかに羽振りのいい、古書収集家はいないかしら
 
一応、本日も、7㎞走りました。
朝から元気元気!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例のスキー旅行 | トップ | トイレのマナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事