人生の疑問

人生とは無限に広がる疑問を求め、知ることを楽しむ好奇心の旅です。

044: 今想うこと

2015-03-22 | 人生
此処まで何とか68年を生きて寧ろ疑問が増えています。
今迄は人の五感で認知できない異次元世界の想像すらも曖昧でした。
Spiritualism(心霊主義)から少し手がかりが得られ益々興味が湧いてきました。

若い頃は仕事と生活で精一杯でしたが老化力と単純思考で人生目標が鮮明になりました。
ほんの数十年の生涯を超えた遥かな未知の世界を知りたいものです。
「自分がなぜ存在するのか?」を探求する楽しみは格別と想う昨今です。

30代でこんな発言したら偏見で観られたでしょうが今は恥も外聞も無い強みです。

しかし若い時にこそ真剣に思考するべき課題です。
人生の価値と目的を早くに考察するほど目標が定まり、
自分と周囲を幸せにする力がつくと思います。

同じ生きるなら人生の意味を求め、高めるに勝る生き方なしです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿