啓子の部屋

手芸やお菓子を作るのが好きです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅でですか? (だんだん)
2011-01-16 11:38:51
啓さん、雪穴掘りしてとんどさんされたんですね♪
これなら、火事の心配も無くて、いいですね。お餅も美味しそう
Good idea ですよ、パチパチ

携帯をスマートフォンに変えたのですが。
使い方に手間取っています。
PC と同じで、便利なんですけどね~(- -;)
返信する
おはようございます (ina)
2011-01-16 12:23:54
雪の穴での どんど焼き良いですね
今日も雪だいぶ積もったのでは?
暫くは雪と付き合わないとだめですね

高松も今日は氷点下水です
返信する
とんど焼き (ゆめ吉)
2011-01-16 18:07:00
啓ちゃん、雪の穴の中で「とんど焼き」をされたのね。
これって毎年出来る事じゃないからねぇ。
大雪で大変だったけど、自宅で「とんど焼き」が出来て良かったですね。

善哉の中に入れたお餅も、格別に美味しかったのでは・・・。

今日はここも冷たい一日になりました。
昼間でも0度だったのよ~!
雪は積もらなかったけどね。
返信する
どんど焼き (あきこさん)
2011-01-16 22:44:48
どんど焼きとは~
お餅をアルミ箔で包んで火の中へ入れて、焼くのでしょうか。

きれいにおいしそうに焼けるのですね。

(東京、我が家は電熱器で焼くのですが~~)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-17 02:27:13
とんど焼、・・・・・・。
良さそうですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
とんど焼き (ひろし爺1840)
2011-01-17 08:06:58
♪(^ム^)♪お早う御座います!
西国巡礼:勝尾寺参拝にお付き合い頂、有難う御座いました。
何時もデジブックにコメントやグッドを有難う御座います。

寒波が続きますね!
また一段と雪が降り積もったのでしょ~ね!?
カマクラの中でのとんど焼きが可愛いですね~!
とんどで焼いたお持ちを食べて、今年一年は健康で過ごせそうですね!

!(^ム^)!雪の今朝は、広重の東海道53次宿の浮世絵を編集アップしましたので観賞にお越し頂ければ嬉しく存じます!
*(^。^)*それではまた明日!・・・来訪・コメント!お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
返信する
おはようございます♪♪ ()
2011-01-17 10:56:34
だんだんさま
自宅でですよ。
 雪穴掘りしてとんどさんでしたよ♪
 はい・これなら、火事の心配も無くて
 大丈夫でした。
 お餅も善哉で頂きました。
 
 あら~携帯をスマートフォンに変えたの?
 良いなぁ
 主人も欲しがっています。
 見て頂きありがとうございました





inaさま
はーい・雪の穴でので
 どんど焼きしました。
 今朝も猛吹雪ですよ~
 あら~高松も氷点下ですか?
 早く春が来ないかな~
 見て頂きありがとうございました




ゆめちゃん
はい・雪の穴の中で
 「とんど焼き」をしました。
 毎年・畑でしていますよ。
 このあたりでは無いので、自宅で
 「とんど焼き」をします・・・。
 善哉の中に入れたお餅も、縁起物ですからね
 九州でも0度だったの?
 もう雪は要らないよ~
 今朝は雪の中歯医者に行って来ました。
 見て頂きありがとうございました




あきこさんさま
始めました・・・
 はい・どんど焼きは自宅の畑でしました。
 お餅は勿論アルミ箔で包んで火の中へ入れ  て焼きましたよ。
 洗って綺麗になったでしょ
 東京では焚火も出来無いわね。
 見て頂きありがとうございました





siawasekunさま
とんど焼をして
 縁起物ですから善哉をして頂きました。
 見て頂きありがとうございました


ひろし爺1840さま
はい・寒波が続きます!
 今朝も猛吹雪でしたよ~
 カマクラの中でのとんど焼きをしました。
 はい・今年一年は健康を願って・・。
 見て頂きありがとうございました


返信する
Unknown (菜桜)
2011-01-17 11:25:02
啓さま お早うございます。

自宅で とんどとは考えましたね。
流石啓さまですよ。雪がないと無理ですが…
昨日はこちらも雪が 2センチも積りましたよ。
解けましたが…
ブルブルの一日でした

今日はですよ。
啓さまも雪に埋もれないように気をつけてくださいね。
GOOに戻したのですか?
返信する
おはようございます♪ ()
2011-01-17 11:32:09
菜桜さま
自宅でとんど焼きを
 雪の中でしました。
 昼島でも2センチも積ったのね
 今朝も猛吹雪の中・歯医者に行って
 来ました。
 雪に埋もれそうよ~
 GOOにも2月の末まで載せます。
 だってFC2が難しいですから・・・。
見て頂きありがとうございました


返信する
とんど焼き (シクラメン)
2011-01-17 12:08:19
啓様こんにちわ。今年は雪が良く降りますね。
自宅で雪を集めて穴を掘ってとんど焼きですか?流石啓様だと思います。猛暑の後の厳冬ですね。雪もたくさん降ると解けるまでいやですね。
返信する