啓子の部屋

手芸やお菓子を作るのが好きです。

マドレーヌを焼いています。

2011年01月18日 06時53分04秒 | お菓子

<マドレーヌを焼いてお土産にしました。>

ますたーさまの不思議なソースをお借りしました
マドレーヌをお土産にして3時には2人でお茶にしました。
写真は4枚ですクリックWクリックです。

<

sakuraさまのソースをお借りしました。
ヒヨが来て山茶花のお花を啄ばんでいました!

背景は菜桜さまにお借りしました。
菜桜さまののブログです。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍客・来訪! (ひろし爺1840)
2011-01-18 08:09:25
♪(^。^)♪お早うございます!
東海道53次宿場にお越し頂き、有難う御座いました!

美味しそうに焼けたマドレーヌを、面白い手法で編集されていますね。
山茶花の花にヒヨドリのお客さん!
可愛いですね~!

!(^。^)!今朝は昨日の続き、東海道53次宿場の昨今を纏めてアップしましたので見学にお越し頂ければ幸せます。
それではまた明日!・・・来訪・コメントをお待ちしていま~~す!バイ!バ~ィ!!
返信する
こんにちは~♪ (ゆめ吉)
2011-01-18 15:57:30
啓ちゃんもお菓子を作られたのね。
マドレーヌに色々トッピングされてますね。
可愛いマドレーヌだわ。

ヒヨドリが山茶花の花を啄ばんでたのね。
我が家もミカンを置いてないのに、よく飛んで来ます。
ミカンがあると思って、遊びに来てるんだろうね。
ヒヨドリが来ると、メジロが来ないからねぇ。
ちょっと邪魔なんですよね。
返信する
美味しそう! (ぷうさん)
2011-01-18 19:45:29
啓さん
こんばんは
「マドレーヌ」!
なんとも美味しそうですね。
ご馳走様でした

では、また
返信する
新しい技? (だんだん)
2011-01-18 19:55:52
啓さん、新しいソースを取り入れたのですか?
すごいわぁ~、拍手
マドレーヌ、時々作るけど美味しいよね♪
これを見て、もうすぐ雛祭りのお餅の時期だな~と…
実家方面は「いが餅」と言って、型にはめて形を作っていたんですよ。
その型が何処探しても無くて、悲しいです・・・
返信する
今晩は。 ()
2011-01-18 20:07:20
ひろし爺1840さま
マドレーヌを、面白い手法で
 編集しました。
 山茶花の花にヒヨドリのお客さんが来て
 メジロちゃんが逃げちゃったの
 


ゆめちゃん
はーい・シホンケーキで無くて
 マドレーヌにしました。
 簡単でしょ
 トッピングしたら少しは美味しそうに
 見えるかな。
 毎日・ヒヨドリが山茶花の花を啄ばみに
 きますよ。
 ミカンを置か無くても、飛んで来るの。
 ヒヨドリが来ると
 メジロが来ないからねぇ。



ぷうさま
はーい・こんばんは
 「マドレーヌ」美味しそうですか
 ぷうさまの短歌を見せて貰ったよ~
 さてどれかが解らなかったわ


だんだんさま
はーい・新しいソースで
 編集しました此れは
 大分前に教えて貰ったのを使ったのよ。
 マドレーヌは簡単だから・・・。
 だんだんさまも作られるのね♪
 <雛祭りのお餅の時期だな~と…>
 「いが餅」は型にはめて形を作るの 私は知らなかったわ。
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-01-18 20:11:54
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~啓さま~♪

まぁ~美味しそうなマドレーヌですね~
おしょうばんに預かりたいですね^^。

FC2にお伺いしたのですが今回はgooでしたのね
ほんとgoo このままで有って欲しいですね。
雪の具合如何ですか?
返信する
こんばんは (ina)
2011-01-18 20:39:03
美味しいそうに出来てるね

欲しいな ハハハ 

ヒヨドリも雪の中餌探して大変だ!!
雪はどうなのかな?
少しは溶けましたか?


返信する
Unknown (run)
2011-01-18 20:39:55
啓さま、こんばんは~。
まあ~、マドレーヌですか?
私も子供が小さいころ良く作りました。
もう今はありませんが、業務用のオーブンで焼いていました。

そちらも雪が多いようですね。
ご無理をなさいませんよう、くれぐれもお体をお大事になさってくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
今晩は♪ ()
2011-01-18 21:03:56
つれづれにⅡさま
はーい・こんばんは♪

 マドレーヌを焼いてお友達の所に
 行きました。
 FC2に来てくださったのね。
 今回はgooでした
 FC2のは難しいので2月の末までGOOのを
 させて貰いましょう・・・。
 元気で主人のアッシー
 送って来ました。
 今夜は1人で寂しいわ


inaさま
美味しいそうに出来てるかな? 
 ヒヨ鳥もも雪の中餌探して大変みたいよ~
 今日は林檎を置いたら平らげていました。
 まだ雪が道路の両側にあって車がすれ違う
 時に怖いわ・・・。
 早く春になって貰いたいわ。


runさま
はーい・こんばんは  マドレーヌは時々焼きますよ。
 業務用のオーブンで焼いていたの?
 
 はい・まだ雪が多いです。
 お互いに体をお大事にしましょうね
 
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-01-19 03:31:36
マドレーヌ焼き、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

お2人でお茶、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

ヒヨドリ、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

さて 啓さん
昨日のご質問についてですが、・・・。
→ その通りですよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する