一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

ひますぎ

2022-05-04 16:58:00 | 日記
みーくんと夫が
お昼すぎに出かけて行きました。。。



暇すぎ。



少しゆっくりして
のんびりと家事をして、
のんびりと買い物に行く。



ボーッとしながら😅



時間がゆっくりと流れてる。



洗濯が山積みでも食器が山積みでも
焦らない。
いつでものんびり出来るやん、マイペースに。





のんちゃんも今日は朝から友達とカラオケに出かけているので
家にはみーちゃんと2人きり。



みーくんが居ないとこーんなにも静か。



騒音なんてないよぉ。



みんな
赤ちゃんが居たころとか
子どもが幼児だったころは、



子どもの泣き声や騒音も立ててただろうし、


夜中も満足に睡眠取れなかったり
外に連れ出すのも大変だったり、
家でもご飯が熱いまま食べれなかったり。


ご飯食べるのも
トイレ入るのも
ゆっくりできず。
家事はシワ寄せが来て、



自分のことに構っている暇もないくらい
大変な思いをしながら
子育てしてきたはずだけど。



人間って良くも悪くも
喉元過ぎれば暑さ忘れるようにできているので。



子どもが順調に成長して
手がかからなくなったら、



こんなにも自由な時間、
ご飯もお風呂もゆっくり出来る。



みーくんがいないだけで
流れている時間も
周りの景色も違いすぎてて。



そりゃぁ私の気持ちなんてわかるはずもないよなぁ、、、とちょっと思ってしまいました😅(しつこく凹んでるなぁ。。。。。)



暇で考えることないから
余計に余計なことを考えてまうやん。



あかんなー。みーくんおらんと、
逆に病んでしまいそう😅


どっちやねん。



のんびりして
気分転換できたらいいけどね。
なんか
楽しいことないかなぁ。



みーくんが急にいなくなって、
過ごし方が分からない。😅



とりあえず食べて体力付けよう。


最新の画像もっと見る