一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

ご機嫌なら良し

2022-07-27 17:21:00 | 日記
◆睡眠記録◆
22時前就寝
2時半すぎ起床 3時ベルソムラ使用
4時半ごろ就寝
7時半起床


うん、眠いけどお薬でまずまずスムーズ?な睡眠。



今日も
のんちゃんはご機嫌にパソコン部へと出かけていった・・・・。



まぁご機嫌なら良いかな😅



みーくんは毎日デイサービス。



果物園では夏休み中、基本毎回プールがあります。
みーくんも3度の飯よりプールが好き(?)なので、


プールと聞くと目の色を変えて準備をしますが。



今日もプールを楽しみに出かけたのに、
昼から、あいにくの雷雨・・・。



どうして過ごしてるのかなぁ。
プールできたかなぁ??と思いながら
お迎えに行くと。


やっぱりプールは中止だったみたい。
でも
みーくんは
スタッフさんが
「雨だねぇ、プールできないねぇ」というと、
ぐずらずに受け入れ、納得してくれたようです。


お迎えに行ったときもいつも通りのニッコニコでご機嫌で戻ってきました。



そんな
ニッコニコでハイテンションのみーくんを見てると、



逆にこっちのほうが、



あんなにプール楽しみに行ったのに。。
みーくん頑張って我慢したんやなぁ。
偉かったなぁ。。。



と、
みーくんの心中を思って悲しくなりました😅笑
(情緒不安定か!!!😅)


でもほんとにご機嫌だから良し!




新しい園の葉っぱ園でもそうだし。


昔から利用してる果物園も、
6月に場所が移転したばかりで


両方、みーくんにとって
まだ新しい施設で、慣れておらず。



自分の居場所、というのがまだ探ってる最中ぽい感じです。


また、
果物園でのランチの提供法も変わったので、
いろいろとみーくんにとっては不慣れなことばかり。



今日のランチも
キャベツしか食べなかったそうです。



昨日、葉っぱ園での初めてのランチも
ポテトフライしか食べなかったそう。


でも何も食べないわけではないから、
これから少しずつ、場所に慣れて、
食べれるものが増えていったらいいと思います。



家に帰ってきてから、
ハイテンションで
ビビンバを爆食していました。




美味しそうに食べてくれて嬉しい。



私はというと
ひたすらに毎日
子どもたちを送り出し、迎え、
その合間に買い物に行き、
ご飯3食作り、、、、



夏休み恒例、飯炊きババア・・・



あー、仕事してる人が羨ましい。


人間無い物ねだりだから、
仕事してる人からしたら、
家で毎日子どもと遊んで羨ましい、ってなるのかもしれないけど!



毎日変化がなく。
変化なく元気で過ごせてることがありがたいことでもあるのだけど、


変化のない毎日が面白くない。



子ども以外、誰とも会うことがない。
話すこともない。



あー、おもんない。笑



大人と喋りたーい!!と思ってたら
みーくんの担任の先生から電話がかかってきました。



1学期の最後らへんに、
連絡帳に
「夫が会社を9月でやめることになりました」とだけ
含みを持たせたような感じで😅
書いていたので😅



「どこまで聞いたらいいのか迷ったけど、気になって・・・・」と電話くれました。



私も先生にどこまで話していいのか。。😅
でも
会社をやめる、ということだけ書いてて、
起業するとか転職するとかは
書いてなかったので、


心配されたようです😅









最新の画像もっと見る