川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

まよねえちゃん

2013-07-08 12:03:26 | 父・家族・自分

7月7日(日)晴 猛暑

アサガオが一輪。いよいよ猛暑の到来です。



昼前に貴子が遠来の友を連れて来てくれました。雅代。81年3月池商業高校卒業。岩手県在住。
高3の夏休みに私たち家族と北海道の三親牧場での生活を楽しんだメンバーの一人です。大人になっても家族同様で呼びすてです。

当時、娘の陽子は10歳、息子は7歳でみんなに可愛がってもらいました。娘が雅代(まよねえちゃん)に会うのはそれ以来かも知れません。

前夜、愛知県から駆けつけて妻の快気を祝ってくれた幸雄さんとはもちろん初対面です。貴子が差し入れてくれた弁当で昼食会としました。

日々の生活に追われて疎遠になってはいてもこうして旧交が温められ、励まし励まされるひと時がすごせるのはなんと素敵なことかと思います。

まよねえちゃんは4時過ぎ、大宮からの新幹線で二戸に向かいました。ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿