川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

2011 年賀状

2011-01-01 06:10:00 | 父・家族・自分

あけましておめでとうございます。

 大晦日は夕方から小沢正一(NHKラジオ)や小林旭・二葉百合子(TV東京)の歌に耳を傾けながら、夫婦で一杯やりました。よい思いをさせてもらった一年でした。

 今年も一日一日です。どうぞよろしくお願いします。

 私たちの年賀状です。

頌春  旧年中のご厚誼に感謝し、
皆様の健康とご活躍を祈ります。2011・1・1

《10年の報告》
  12月20日、「ニュースJAPAN」(フジTV系列)「がん
医療の現場vol.10『 ダブルチェックを疑え 健診の実態』」
で僕の肺がんにかかわる医療過誤問題が全国放送され
ました。左肺摘出手術から5年、元気に生き抜くことがで
き、問題の所在を社会に示すことができて幸運です。(youtubeでご
覧になれます)。貰った命は僕だけのものじゃない。少しはしゃきっと
し て社会の責務も果たしたい!(啓介)
 

 川島町に住んでいる練成中学時代の同級生が、ときどき自家菜園
の野菜を届けてくれます。採りたての夏野菜、みずみずしい葉付き大
根などは、葉物野菜が高騰した時期、とっても心強かった。冬至の南
瓜や柚子までいただいちゃって。岩波クンありがとう。今年も元気でよ
ろしくね。(倫子)

[主なできごと]
●クラス会(大島高67年卒 室戸岬小 土佐高)●きいちごの旅
(③熱川温泉 ⑤嬬恋高原・善光寺 ⑪渡良瀬遊水地・足利)●夫
婦の旅(④北上・花巻・遠野 ⑤菜穂子さんと嬬恋・木島平 ⑥奥秩
父 ⑦勝義さんと盛岡・小坂・白神・弘前 ⑧安曇野・奥島くんを訪
ねる ⑩息子夫婦と京都・琵琶湖・丹後 和歌山から駆けつけた主
治医の従兄・穂谷さんの接待を受ける びっくり! ⑪奥大井(川)⑫
弥彦・新潟・村上)●保養(①②⑪伊豆高原 ⑧南伊豆 北朝鮮か
ら来たカンくん一家と友人の別荘で過ごす、金子さんありがとう!楽し
かった3泊4日)●<北朝鮮帰国第一船出港から51年>あの日
を忘れない!新潟港追悼集会(12/14)●惜別 富岡絹子さん
(8/14) 藤井省三くん(12/22) 郭正順さん(12/23)

鈴木啓介・倫子
350-0823 川越市神明町43-26 
E-mail keisukelap@yahoo.co.jp
啓介ブログ【川越だより】
http://blog.goo.ne.jp/keisukelap → → → →
   
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿