無添加 ハム工房古都

ハム工房古都の日々の生活での思いつき・・・。

ジーマミ豆腐・・・。

2022-01-08 06:30:00 | 日記

ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

https://ameblo.jp/hamkobokoto/

(よろしければ覗いてみて下さい。)

 

今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、晴れ時々曇り・・・。

 

寒さ厳しいこの時期、今日は朝から山崎ビオマルシェに出店です・・・。

 

こうして今の仕事、ハムやソーセージを作って販売・・・。

 

それは、そもそも親戚の誘いがあったからで・・・。

 

料理をすることが好きだったので、今でもなんとか続いている・・・。

 

でも、自宅で料理をしなくなった・・・。

 

全くしていません・・・。

 

が、自分の食べたいものがあれば作ろうって気にもなる・・・。

 

ということで、今回は、ジーマミ豆腐・・・。

 

去年も作ったジーマミ豆腐、初めてだったけれど美味しくできてしまって・・・。

 

今年もということに・・・。

 

義理父が大切に育てた落花生を使わせていただくことに・・・。

 

 

でも、去年、どうして作ったのか全く覚えてなくて・・・(笑)。

 

今年は、どんな出来になるんでしょうか・・・。

 

まだ、食べておりません・・・。

 

こうして食べたいものがあれば作るのですが・・・。

 

仕事でどうしても体力を使ってしまうので、そんな気にもならないのが現実・・・。

 

申し訳なく思っております・・・。

 

食べることが大好きなので、自分で作ればいいんだけど・・・。

 

今晩も最高に料理の上手なお方のところに・・・。

 

朝から食べることばかり考えています・・・。

 

 

 

ご紹介いただきました。(暫くの間、見ていただけます)

mbs.jp/catch/

 

ソーセージ教室申し込みフォームはこちら(絶賛募集中)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a0d33fb192339

午後に開催してます!

 

ハム工房古都

山内啓輔


ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

https://ameblo.jp/hamkobokoto/

(よろしければ覗いてみて下さい。)

 

 

 

皆さんの温かいお気持ちでポチッ

と押して頂けると嬉しいです !!

 


食生活・食育ブログランキン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿