陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

脳ミソも健康に・・・

2010-09-09 | ケイズホーム三宮店スタッフ
最近、カラダが重く?

ダイエットも視野に入れる必要があるのかな?と

思う今日この頃ですが   ・・・皆さんはいかがですか?

ま、ダイエットは改めて検討するとして・・・

《病は気から》??って言うのでしょうか

今日は「頭の健康」・・・考え方のお話を・・・

「脳ミソも健康」に・・・です

いい事は「おかげさま」…わるい事は「身から出たサビ」

って言葉がありますが

まずは・・・

「悪い事」は忘れて「いい事」は覚えておくようにしましょー

よく「逆」になってしまうので注意ですネ

それで・・・ 

夜、眠る前に布団の中で

今日あった良い事を思い出す!!

どんな事でも良いので、2~3個思い出すのです

そして 【感謝!】  【感謝!】 しておきましょー

『おかげさま』の精神です^^

ここでの ポイントは

『嫌な事を忘れる』のではなく『良い事を思い出す』です

「嫌な事を忘れる」という作業は、

同時に「嫌な事を思い出す」事になってしまうので要注意です

そして、翌朝は・・・

「今日はどんな良い事があるんだろー??」って

ワクワクしたり・・・期待したり・・・

たったこれだけですが・・・

これを毎日繰り返す事で「ハッピー」になれるんだとか。。。

頭の健康法で~っす

努力する者は「希望」を語り、怠ける者は「不満」を語る

ってヤツですかネ


一度、試してみてもいいのではないでしょうか??

疲れるのは ワクワクがないから

楽しんでいきまっしょー




お部屋探しはケイズホームにお任せ!

タウンガイドはこちらです!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿