陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

ジメジメぇぇぇぇぇぇっと嫌な時期(;一_一)

2017-06-25 | サカエchan

ども~皆様こんにちわ!

三宮店のムードメーカーこと、サカエってぃ~です♪←自称(笑)

 

 

皆さんこんな毎日雨が続く中、どう過ごされてますか~?

夜なんて雨だから窓も開けられないし、

閉めたらエアコン付けないといけないのに時期的に少し早いかなって思うし・・(・_・;)

 

 

ほんとこの時期はジメジメベタベタして

いやですよね!

 

なんか、夏風邪も流行ってるらしくて(@_@;)

革靴にもよくないし・・・

 

帰社するときは雨が上がって、

傘をよくお店に忘れて帰るし(笑)

 

 

6月の終わりはホント一年で2番目に嫌いです!

え?1番目?7月です!(笑)だって暑いもん(笑)

8月はお休みがあったりするんで3位にランクインです(笑)

 

だからここから2ヶ月間大変です(・_・;)

皆さんも大変ですよね;;;

でも夏だからこそ!梅雨だからこそって出来る事もありますよね!

 

地味なブログに今回はなってしまいましたが、

サカエってぃは今日も元気にお客様のご案内に参りますッ!

いつでも待ってますよッ!!

 

 

 

PS地味ブログですみませんでした(笑)

 

 

 


梅雨の時期ですね(#^.^#)

2017-06-11 | ookubo

梅雨になりましたね。なんとなく、曇りがちだったり、雨になったり、三宮の空も不安定な感じになってまいりました。

私は4年前まで、兵庫県でもかなり北部の、但馬地方に住んでおりまして、こちらに再婚で引越してきました。

但馬は、「日本のマチュピチュ」といわれる、竹田城があるところで、よく冬になると雪が降り、一年を通してほとんど晴れ間を見る事がないくらい、曇りがちな地方でした。

洗濯物も乾かない・・・・・特にこの時期、晴れ間を見る事もない、殆ど曇ったり雨が降ったりする気候に、太陽が有難くて、温かくて、いつもそんな気持ちで過ごしていました。

神戸に来てから、本当に殆ど晴れた日ばかりで、とても温かくて、気候がよくて、晴れ間が多くて、天国のような気候に、すごく嬉しい今日この頃であります。

さてさて、昨日ですが、実家に行って参りました。神戸から片道80キロくらいある、兵庫県の内陸地方が私の実家です。

実家の父が、病弱で、母が介護をしております。1ヶ月に2回くらい故郷に帰省して様子を見に行っています。

また父の日が近いこともあり、昨日はささやかですが、手巻きをしてみんなで食べました(*^_^*)

 

親孝行したいときには親がいないとよく言いますが、遠い神戸に住んでいて、いつも気がかりな、父と母・・・私は、両親の為に何ができるのかなぁということを、最近よく思い始めました。

いよいよ介護の問題に直面していくのかなぁ。

こうやって人は歳をとり・・・なんか色々考えてたら、ちょっと複雑ですが、親孝行出来る事をしていきたいと思う今日この頃です。

 

 

ここでのブログは、皆さん御馳走ばかりをお召し上がりになられていて、本当に華やかではありますが、私は殆ど自宅飯ばかりです笑

 鶏のチキン南蛮とかね(^v^)

肉じゃがとかですね。なんか肉類が多すぎますかね?笑

とか言いながら、アルコール飲んじゃってますがね笑

少し栄養と滋養と休息もとりながら、これからの暑い夏を乗り越えていきたいですね。

 

 

 

ということで、三宮店の大久保でした(*^_^*)元気に梅雨を乗り越えましょう(^_-)-☆

 

 


今月の『これっ!!』食べたい!!

2017-06-04 | ニューフェイス MIYAZAKI

どうも、KAMAMONです。

最近、案内などでJR住吉駅周辺に行くことが多くて、

きになるお店が....

お洒落な外観..... 何て読むのか.....

これで『トキオ』と読むらしいです!!

『イオキオ』と読んでいた自分が恥ずかしいです。。。。

☆もつ鍋のお店なんですよっ☆

食べに行きたいけど、一人はさすがに寂しすぎる(>.<)

意外と飲食店の激戦区(勝手に思っているだけですが...笑)の住吉駅で、

生き残っているのですから!

今年、食べに行きます!!