鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

樹齢1000年の台湾檜(ヒノキ)で犬張り子を彫る

2016年01月31日 | 木彫り 銘木で作る一点もの

犬張り子が彫り終わりましたので、
写真を載せておきます


とても良くできました
木目の美しさが出るように
丸みを意識して、彫りました
平刀仕上げはきれいです


色塗りは、修正なしの一回勝負です
下地が白でない作品は、色塗りに修正ができず、
失敗したら、そこを削るしかないです…
完成が楽しみです


招きの小を作りはじめました

明日はブログはお休みです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬張り子 完成/台湾ヒノキの... | トップ | まだできていません »
最新の画像もっと見る

木彫り 銘木で作る一点もの」カテゴリの最新記事