鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

犬張り子 完成/台湾ヒノキの犬張り子

2016年01月30日 | 木彫り その他 完成

犬張り子3兄弟 予約ありがとうございました


豆 予約ありがとうございました

明日の午前中に発送いたします

予約以外の犬張り子は、明日の午前中に出品いたします


予約の台湾ヒノキの犬張り子の仕上げに、ついに
平刀を出しました
滅多に出しません
平刀仕上げは時間がかかるので、普段の制作では使いませんが
今回は一点ものの作品ですので、普段より時間をかけて仕上げました
白を塗らない場合は、仕上げに相当時間をかけます


明日、ちゃんとした写真を撮ります


試作の方で、色塗りをしました

すごく良い感じです
白ではない、犬張り子がこんなに良いとは!
私の予想を200%上回りました…


普段とはちがう種類のアクリルを使っています
頭のラインの紫よりもっと良い色があるかもしれないので、
アクリルを探しに画材屋に行きます
月曜日に行きますので、完成は早くて火曜日になります

昨日、ねむり猫の再販について書きましたが、
今日予約が入りましたので、今回分のねむり猫の予約は
これで締め切ります

3月末までは、いろいろといっぱいです
再販の依頼は、早くて4月中頃からになります
一応その時期は五月人形の制作のピークですので、
少しお時間かかります
ご連絡順に対応いたします
よろしくお願いいたします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬張り子 明日出品予定の子たち | トップ | 樹齢1000年の台湾檜(ヒノキ)... »
最新の画像もっと見る

木彫り その他 完成」カテゴリの最新記事