鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

自己紹介 その2

2017年04月27日 | 鶏口舎について
その2は、書くかどうか迷いましたが、
サラっと書きますね
いつかまた、詳しく書くかもしれません

28歳の時にひどい頭痛が始まりました
いろいろな病院に行きましたが、まったく良くなりませんでした

30歳で頭痛のため、会社をやめました
1年くらい休めば、頭痛は治ると思っていました
治るどころか、ひどくなる一方でした
ほとんど、家で寝ていました

30歳で結婚もしました 相手は、画家でした(売れない画家ではない)

35歳の時に、ひろし君が亡くなりました

いろいろあって、離婚しようと思いました
お金を稼ぐために、自分が売れるものは、絵か木彫りしかありませんでした
2013年5月22日に、iichiに鶏口舎をopenしました

37歳の時に、離婚しました
その時には、頭痛以外にも不調が出て、何件もの病院に通っていました

彼の名誉のために、書きますが、彼は別れるときに、
彼の持っている全てのお金を、私にくれました

そして、私が持っている、彼の絵(ファンの方々も見たことない絵など、いろいろ)を
お金に困ったら、銀座の◯◯◯という所に持っていけば、必ず買ってくれるから
そうしろと言い、去っていきました

いろいろありましたが、彼なりの「別れの美学」みたいなものを感じました
終わりよければ、全てよしです

私は、彼の成功を祈っています
とてもとても有名になった時に、絵を売ります(笑)
そのお金で、親戚一同をハワイにでも連れて行こうかと、
思っています
楽しみにしています


38歳になった昨年の年末あたりから、かなり具合が悪くなりました
家族がやっとその時に、もう非常事態だと感じたようです
今までにないほど、必死になって、動いてくれました
私も、もしかしたら死ぬかもと、思いました…

今年は、仕事のペースも落として、なんとか身体を治そうと
思いました
いろいろな縁で、良い先生に巡り会えました
そして、希望の光がやっと見えたと、思いました


その矢先、仕事でトラブルを起こしてしまいました
何年も寝ていたせいか、すっかり仕事の勘が鈍っていました
私の、ミスです

ただ、少し時間が経ち、この時に、この時点で良かったと思いました
もっともっと、この先だったら、今の損失どころでは
なかったと思います

今後は、気をつけたいと思います
仕事は仕事です

また、次のブログで今後の鶏口舎について書きます










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 その1 | トップ | 自己紹介 その3 »
最新の画像もっと見る

鶏口舎について」カテゴリの最新記事