鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

少し進む

2016年04月14日 | 木彫り 制作中

色塗りをしました
去年よりか、色や細かさに手を加えています

色塗りは、ずっとしていると、
新しいやり方が思いつきます
経験値を積むことによって、見えてくるもの
という感じです
おもしろいです

木工の作品は、木目そのもを生かす作品と(家具、おもちゃ)
色を塗ることで表現できる、木工の作品のおもしろさというのがあり、
そのおもしろさに、気がつきました
もっと上手くなりたいと、思います


彫りました
猫のほうが、少しだけかんたんです


こちらもやっています

最近は、かなり彫り貯めて、その中から次に作るいくつかの
ものを大きさで選んでいます
1ミリ小さくても、見た目は小さいと感じます
小さいほうが良い作品は、そちらに使います
2ミリ小さいと、けっこう小さいかな
試作用や、また別件で使います





いつものベランダとはちがう、北側のベランダのラベンンダー
こちらのベランダは小さいので、少しだけ植物を置いています


明日、明後日は集中して作業をしようと思います




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日は | トップ | ねこ法師桃太郎 完成 »
最新の画像もっと見る

木彫り 制作中」カテゴリの最新記事