鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

樹齢1000年以上の台湾檜の犬張り子

2016年02月03日 | 木彫り 銘木で作る一点もの

犬くんできました
自分で言いますが、素晴らしい出来上がりです


顔が子供です
この台湾ヒノキの色が、本当に良いのです
(私の写真の技術では、伝わらない…)


顔のラインは、結局試作の紫の色になりました


予約ありがとうございました


この犬張り子は、制作段階からとても
反響がありました
私も、こういう一点ものの作品を作りたいと
去年から思っていましたので、嬉しかったです
今後、通常のものと並行して一点ものの作品を
もっと作っていこうと思います

木目の犬張り子は、台湾ヒノキ以外で今後また作ります
小さいほうにいかず、もっと大きいのを作っても
良いかと思っています

今回の子は、この台湾ヒノキがとても良くて
半分くらいは、この台湾ヒノキのおかげです
この台湾ヒノキを譲ってくれたピノッキオさんに
Special Thanks です

この台湾ヒノキで招きねこも作ります
だいぶ予定が入っていますので、夏くらいになりそうです…


予約ありがとうございました
明日、発送いたします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだできていません | トップ | 招きねこ »
最新の画像もっと見る

木彫り 銘木で作る一点もの」カテゴリの最新記事