振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

セルプバザールとはこれなんで

2020-01-15 23:57:40 | ブログ



可愛らしい絵馬のストラップには、今年の干支ネズミが書かれています。

2020年
ネズミのように忙しい年になればいいですね。

国際収支も着実に経常黒字でひと安心。
上手い手書きでした。







🔵川越いもの子作業所

左上に↖見えます

美しい白木工品が沢山整列しています。





可愛らしい縁起達磨のお顔も今年はネズミさんです。

木製で耳に白木模様が見え、綺麗に作ってあります。












これはなにかしら?







セルプバザールって書いてあります。

JR大宮駅コンコース中央イベントスペースで去年の暮れに開催されました。








熱いものをつかむときに。

セルプバザールってなんでしょう?

障害者就労施設で障害者のある方や事業所の方たちが作っている手作り製品を販売していることです。







微笑ましい白木製動物マグネット。

セルプバザールの場所は、
沢山の人が集まる場所やイベント会場を中心に活動をしています。







輪ゴムかけ

🔵セルプ(SELP)とはなに‼

障害のある方の自立を目指し
SELP-HELPから作られた造語で
自助自立を助ける意味合いです。







生きる意欲が出ちゃうわ❗







デパートの展示品みたいに美しい。








プロ並みですよ❗
木肌もツルツルでとても綺麗に仕上がっています。








kawaii






机の上に飾りたい。








お値段は?
もちろん格安で~す。






こちらはパンやお菓子を販売しています。

🔵ケアセンターかるぽす


🔵第二春日樹







🔵あかりワークス姫宮








🔵自立工房山叶本懐







赤紫蘇梅酢の瓶と梅の漬けたのがあります。






だいこんの甘酢漬け
天日干し大根の皮







干しキクラゲや干し椎茸





🔵はぐくみ園

はぐくみ園は物作りの工房にお菓子製造と幅広く種類も多く本格的です。






美味しそうなパンケーキにカステラ






セルプバザール❗

応援団募集中❗












懐かしいボンボン❗

作られた方にお小遣いが入ったら嬉しいでしょうね❗












作っていたのです。
冬になると子供たちはせっせとね。
こういう小間物を❗


お母さんは皆家族の着物も縫っていたのです。お布団だって作っていたのです。

昔の母さんどこかへ行っちゃった?








小さな幸せはぐくむ、はぐくむ園。







いろいろと考えさせられた日でした。
JR大宮駅コンコース中央イベントスペースで去年の暮れに開催されました。
遅くなり申し訳ありません。






最新の画像もっと見る