振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

幼児が思考を全身で現わすモノレール❗

2019-10-03 10:26:00 | ブログ



こんにちわ、大宮鉄道博物館の一階
科学ステーションのモノレールで
幼児が遊んでいます。









もう新幹線ミニと一体化して体の動きが供応をしています。



















ミニとトンネルをくぐり抜けます。








二番目のミニを進ませています。









前から押してます。










体位を移動して、今度は左指を使って
いますよ。


まだ髪の毛は赤ちゃんのように柔らかい
です。









集中心と探究心が凄いです。









この目力を真剣な眼差しを見てください。

慎重に冷静沈着にミニちゃんがミニと
コラボしています。








カーブです。
今度は、一番後ろの新幹線ミニを押して
います。










丁寧に創意工夫を凝らしているので、
自然と体に身に付きます。

とにかくこの幼児には感心をさせられました。
リピーターなのでしょう。

要領とかコツが分かっているのです。
レールの上のルールがね。



















立ちあがって上からレールを見下ろし
ています。
思考していますよ。










幼児のちっちゃな二本の指が動きます。

4指ではなく、人差し指がつかもうとします。
人差し指って直感で動くのね。









前を測っていますよ。
遠距離感覚に任せます。

前進する思考を学びました。








アッ、😵💧
しまった、アクシデント発生❗
脱線をしてしまいました。
















君の将来に乾杯❗

良いリーダーになって下さい。









ここ大宮鉄道博物館は、幼児の天才教育の場を提供しています。
ロゴに優るモノレールでしょ。








ヒーローを目指せ。








スパイダーマンも指が器用に動きます。



ここまでのお付き合い誠に
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。