振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

美しい英国式庭園の庭で詩を読む。

2019-10-07 20:05:38 | ブログ



こんにちわ、今回は美しい英国式庭園の中を散歩してみたいと思います。
 アロケートウェディング・メセナ大宮館からです。


美しい英国式庭園のお庭に咲いていた6月の頃のお花です。

11480坪という英国式庭園の中にチャーチと宴会場があります。


 






 ◎愛とは何か、とお前はたずねる。


たちこめる霧に包まれた一つの星だ。


 とことんまで恋したものは友情に手をつける。


ハイネ

 










 ◎初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ? 


 初恋は、これが最後の恋だと思うし、

最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。

トーヤ・ベンソン

 




 ◎愛とかゆみと咳だけは、

どんなことをしたって、隠し通すことのできないものである。


トーマス・フラー


 







 ◎ 男は初恋をあきらめる事ができず、

女は最後の恋をあきらめる事ができない。


ヴェイス








◎ 人が心から恋をするのはただ一度だけである。

それが初恋だ。


それから後の数々の恋は、初恋ほど無意識のものでない。

ラ・プリュイエール



 







 ◎恋をすることは苦しむことだ。


 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。


 でも、そうすると、


 恋をしていないということでまた苦しむことになる。


ウディ・アレン


 



◎恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、

私は、好機をとらえることと答えるだろう。


 第二も同じ、第三もやはりそれだ。


モンテーニュ

 









◎まったく想像力でいっぱいなのだ。


詩人と、恋をしている者は。

愛は目で見るものではなく、心で見るもの。

 愛とは、ため息でできた煙だ。


シェークスピア


 







◎恋すれば人の誠は知られまじ


 もののあわれはこれよりぞ知る


古歌


 



◎恋愛の真の価値は、

人に一般的な生活力を増大させるところにある。


ヴァレリー


 


 ◎愛を慈しむことを知らねばならない。


年月を経るにつれ…いっそう慈しまねばならない。


 愛はベンチの上での、


 月のもとでの、ささやきではない。


 泥沼もあれば、降る雪もあろう。


 一つの生命、これを二人で生きねばならない。


愛を、人は美しい歌にうたうだろう。

 しかし、


 美しい歌を作るのは、


そんなに易しいことではない。

シチパチョーフ



 







◎人生は短く、芸術は長く、


 機会は去りやすく、


 経験は疑わしく、


 判断は難し。


ヒポクラテス

 




◎母は我々の心に熱を与え、父は光を与える。


ジャン・パウル

 








◎歓びのあるところ、そこには必ず創造がある。


 あらゆる喜びは、すべて創造の喜びである


ロマン・ロラン

 







◎愛は惜しみなく奪う。


愛は惜しみなく与う。

トルストイ
 



 

 ◎愛することはほとんど信じる事である。

ユゴー


 この広く美しいお庭でコーヒーを飲みたいと思いました。


 ここまでのお付き合い有難うございました。






 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。