振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

満員御礼丹沢あんぱんJR大宮東口やってるよ❗

2019-06-20 07:26:24 | ブログ
丹沢生まれの和風のあんぱん❗

丹沢山系の山を型どってこんもりと上が盛り

上がった形になっています。






職人が一つ一つ手で作っているハートフル

で和菓子のような手作りあんぱん。



あんこは和菓子に使う上質なものを使っ

ている。


んんん、

お上品な甘さがして、美味しかったよ😵









あんぱん、あんぱん、アンパンマアーーン❗


マンガでなくとも大人気。

あんぱんあんこで大人気。

飛ばないアンパンでも大人気❗










これは杏のあんこで酸味とフルーティな

お味で満足🈵😃✨


気に入りました。










丹沢あんぱん、甘いあんぱん❗

種類が沢山、選んで飽きない丹沢あんぱん。

皮は手で押すと直ぐに元に戻るほどの弾力が

あり、良質の北海道産エゾシカと言う

内麦を使っている。










手のひらにスッポリと入る

まん丸あんぱん❗


丸々あんこがびっしり入った

丹沢あんぱん❗


オギノパン製造







連日夕方は行列でパンが売り切れ、

週末は朝から行列あんぱんまん。

JR大宮東口ルミネ2の2階入口前のオープン

スペースで販売をしています。

7月の4日まで販売をしているそうです。









連日何十箱もパンを運んで来て、売り切れ

て、その上製造が間に合わないそうです。













皮がしっとりもちもち北海道産⛄









物凄い人気です。

あんぱんあんこの種類が多くてビックリし、

かつまた興味をそそられる、どう見ても

選ぶ時間が過ぎる後とに、選ぶパンの数が

増えていく❗



つぶあん、こしあん、ミルクあん、

紫いもあん、ゴマあん、かぼちゃあん

******+











杏あん、五穀あん、白あん、柚あん*****


食べた後に気持ちも心もしっとりと暖かく

なる寛ぎあんぱん、


アンパンマアーーン❗










トーストの中にはピーナッツクリームを

入れ外側には白ゴマをたっぷり付けた、

オランダプールと呼ばれるパンです。












給食パン、昭和の小倉バターパンと来た❗

イキダネー❗


何、職人の粋が掛かっている。

失礼を致しました。









黒パンは良く練ってありました。



















手作り職人のあんぱん❗

あまーーい。
まいうーーー。






ムムムムム🐣🍩

嬉しさパンパン❗

楽しいパンパン❗

後いっこ😽😽😺



お休みなさいませ❗
夜分に失礼を致しました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。