振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

スカーレットが伊香保でsuggestした。その2

2019-06-09 12:26:39 | ブログ


懐かしいぽっくりが店頭に並んでいます。












こんにちわ、パートツゥーを送りします。

所は伊香保の石段階にあるお土産屋さん









1939年に公開されたハリウッド映画

[風と共に去りぬ]は、原作者マーガレット

ミッチェルが10年もの歳月をかけ、

アメリカ南北戦争を舞台にした激動の女性

の愛をメインに仕上げています。


そしていまだに映画の中の名言として人気

がありトップの地位を占めている言葉があり

ます。




何だと思いますか?

[明日は明日の風が吹く]だと当然思うでしょ。

実はこれなんです❗


[正直に言って、俺の知ったことではない。]









レッドパトラーがどんなに尽くしても、

その有り難さが分からないわがままな

スカーレットに家を出るときに放った彼の

最後の言葉。


この時スカーレットは初めてパトラーを愛

していることを自覚するのだが彼の憤怒は

もう収まらない。

手遅れだ🙆










If you go where shall I go ? what shall I do?

[あなたが行ってしまったら、私はどこで

何をしたらいいの?]


Frankly, my dear. I dont give a dam .

[そんなこと、俺の知るもんか]









紳士のアシュレイに憧れていたスカーレット

でしたが、目の前にいた紳士を紳士と気付か

なかった訳です。

つまり自覚がなかった。












パトラーには[自分は汚れているが君は美しい

心を持っていて癒してくれる]と一言言わせれ

ば、自分と同じだなんて云われたら女性は惨

めになってしまう。



何かウーマンリブのコーチングをされたよう

です。

強い個性はぶつかり合いで和まない❗








伊香保の石段 雲の上

そのおもてなしは、その澄んでいる風なり

と落ちが出ました💨











Gone with the wind.

明日は明日の風が吹く。










エーと❗

今日の風はどうかな?










いらっしゃいませ❗

ようこそ伊香保温泉へ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。