精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

体力をつけるのは難しいのに落とすのは簡単

2022-03-20 07:30:00 | 退院後
kei_37です。

昨日土曜日は復帰後初のフルタイム勤務
月曜日からずっと短時間勤務でしたので、本当に久しぶり

終わって帰宅後、バテバテ(苦笑)

ご飯を済ませて、横になったら寝落ち

過眠症だと、ほぼスマホの通知音や中途覚醒とは無縁でまとまった睡眠が取れるけど、疲労感からくる睡眠だからスマホの通知音には反応できる
でも通知音に反応しても、肝心の肉体が疲れ切ってきて何の通知音かは確認したくない(苦笑)
むしろうるさいと思うだけ

やがて夕ご飯の空腹感で起きるけど(過眠症だと空腹感では起きない事が多い)食べるのがめんどくさい、寝ていたい
そして深夜の時間帯には、熟睡

さっき気持ちいい程スッキリ起きました
退院後はとにかく手術の傷口は痛む、腕はうまく動かない、結局寝相が悪いので寝返りをうつたびに起きる
からは良くなったのはいいのだけど、フルタイム勤務程度で寝落ちていたら術後治療が始まったらどうするつもりなんだろう、と思うので細々と身体を動かしてスタミナ回復を目指します…


コメントを投稿