精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

歯科の定期検診

2022-06-23 20:33:00 | 検査検診
kei_37です。

水曜日に歯科の定期検診に行ってきました
重度の歯周病、年齢より悪化している、と言われて、昨年夏から今年春の術後まで通いましたが、それから3か月…

まず病院が電子カルテを導入していました(笑)
それに新しい治療台

近隣には歯科が複数あり、歯科激戦区な場所なので、色々あるのでしょう…

私の定期検診の結果は、少し悪化傾向があるものの、これは歯石掃除などに通わなくなると予想できる範囲のもの
でももう少し自宅で真面目に歯と向き合っていたら現状より歯周病改善はあったとの事で、夜歯磨きより寝落ちてばかりなのを反省(苦笑)

でも定期検診のみで、追加治療を必要とせずに、次回は9月で済みました
3か月おきと少し間隔が短いですが、年齢より酷い歯周病で抜歯までしてあるし、がん治療中だして色々あるのでしょう

夜寝落ちる前に歯磨き、忘れないようにしないと…


コメントを投稿