グルメ幸せ

お菓子やパン・ジャムをつっています。材料の野菜やくだものをできるだけ自前のものを使いたいと、畑仕事にも励んでいます。

すずかぜ

2009-07-12 | 私が作った和菓子
久しぶりの和菓子です。
夏らしいものにしたいと、考え付いた作品です。ついでに名前も付けてみました。

緑羊羹に錦玉寒を重ねて、錦玉寒の中に金箔を散らして、きらきら光る夏の風をイメージしました。

花は朝顔です。
いつものことですが、写真には苦労します。透明なものが透明に見えますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2009-07-12 16:41:31
写真、いい感じにうまく撮れてますよ~。
今日は蒸し暑い一日でしたが、思わず涼を感じる和菓子です♪
返信する
Unknown (kei)
2009-07-20 16:31:05
さちこさん、コメントありがとうございます。
1週間たってしまったのに、今日もまだ蒸し暑い日が続いています。

和菓子は季節があらわせるので、どんなものを作るかを考えるのも楽しいです。

写真は 修行 修行 と思っています。
返信する

コメントを投稿