冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

ご飯の恨み・・・

2007年05月03日 01時47分14秒 | 徒然日記

 

世間はGWだとゆ~のに、私の休みが取れないため、どっこも行けない我が家、

せめておいしいものでも食いたい~と思い、市内の某お肉屋さんに行っての惨事・・・

 

1年に1回くらい牛しゃん♪思いっきし食いたい~と、¥1980のステ~キセットを注文しました。

牛しゃん♪150グラム、このお値段なので、あまし高価な肉ではないのですが、それなりに柔らかくてなかなか♪

付け合せのアスパラ、太くて味もしっかりしててなかなか♪

赤味噌のお味噌汁もなかなか♪

ご飯・・・あれれ~?前に来た時よりも、なんだか茶碗が小さいよ~な???

これじゃ~、おなごのあたいでも少ないぜよ~><

でも、ここはご飯のおかわり自由(もちただで!)が売りの店、

お肉2切れ食って、早速「すいませ~ん、ご飯おかわりお願いしま~す」と言ってみた

ところが・・・・・

「あの・・・おかわりは¥150かかりますが・・・・・」

なんですと~!!!

1年前に来た時は、確かにただ!だった筈!いつの間に~そんなばなな~

家族全員おかわりしたら+600、う~む・・・さすがに、中坊の息子とパパしゃんは、おかわりなしはかわいそう・・・

娘は元々小食だからい~としても・・・あたい・・・まだお肉8切れ程残っているが・・・

かな~り頭に来たあたい・・・ええ~い!ご飯なしで食ってやろ~じゃないかぁ!

と、残りの肉8切れ、ほんとにご飯なしで食っちゃいました。

なんだか詐欺にでも会ったかのよ~な気分・・・結局み~んな腹8分目にもならず、

コンビニに寄ってしまいましたとさ。

 

後から見たけども、メニュ~の一番下に、小さく小さく書いてありましたわ

ご飯のおかわりは¥150かかります←こんなの誰が読むんだろう

これを書いてる今は夜中・・・またお腹すいてきちゃったよ~><

ああ~、ご飯の恨みは続く・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっはっは~ (カズ)
2007-05-03 02:10:30
ごめんごめん・・・
けいさんが語ると笑い話になってしまうわ~

ご立腹はごもっとも!
茶碗に小盛りでしかもおかわり¥150だなんて
ぼったくりだ~!
ご飯くらいサービスしろ~!

1年でも世の中いろいろ変わってしまうものなんですね。。。
変わらない物の方が少ないかもね~・・・

ステーキ食べて帰りにコンビニ!
出費がかさんでしまったね~
返信する
で。。。 (はなはな)
2007-05-03 21:23:03
コンビで何買って食べたのぉぉぉ?(笑)

ほんと、笑っちゃあかんと思いつつ、ほくそ笑みながら読んだ自分がいるわ、ごめんよけいさん

でもけいさんの、「おかわり×人数」の計算、ものすごく伝わってきたわ!
ウチのお子さん、ほんと大人並に食べるのよ
外食なんて出来ない位><
1号が8歳で、これだから、、、この先、、、

でもね、ケチ&鬼嫁な私は~
子どもが食べるならってまだ許せる
が!!!
旦那がおかわりとなると、心境穏やかでなくなるのでした
返信する
おかし~♪ (ブック)
2007-05-04 00:11:57
けいさん、サービス業だから大変ですね・・

お肉屋さんの話はちょっとせこいですね
まあね~、いろいろお店も大変だと思うんですけどね
せめてもっと大きな字にして欲しいですよね

家も、経費削減が必須ですので、本代ではなく
食費をケチってます(笑)
育ち盛りはいないことだし、これ以上育ってはいけない
夫婦ですので、丁度良い・・・はずなんですが
おやつを削らないと意味ないですよね
返信する
ぼったくられた気分っす! (けい)
2007-05-04 02:14:37
♪カズさん

そうなのよぅ~!!!結局コンビニで散財踏んだり蹴ったりって、このことよね(しくしく)

1年で変わるのよね・・・だって、年に1回しか食べられないんだもん。ステーキなんて、いっつもいっつも食える訳ないじゃんね~!ほんと、ぼったくられた気分っす(ぐすん)

♪はなしゃん

はい・・・パパしゃんと息子はパンとカップ麺・私はパンのみ・娘はプリン・・・
娘は足りてたのよ。でもコンビニ行っちゃうとデザ~トあるでしょ。一人だけ買わないのもかわいそ~で・・・くそ~完璧おかわりした方が安かったのよ~、でも・・・頭きちゃったんだもん(ぐすん)

男の子は食うよ~(脅し、爆)8才でも大食ならば、これからもっと・・・女の子は食わないんだけど、甘いものさぁ!←これを言われると私も胸が痛いのだが


♪ブックさん

ね、せこいよね!お店の経営状況が悪化してるんだろうなぁ・・・でも、こ~ゆうサ~ビス減らすとさぁ、お客さんも離れてゆくから、かえって良くないと思うのだけど・・・だって、多分もぅいかないよ~、あちき。

本代(ううっ><またまた耳が痛いので棚に上げます)おやつ・・・こちらも棚に・・・あれ~、もぅ棚がいっぱいで上がらないぃぃ
返信する
うんうん (アヤネ)
2007-05-04 02:46:47
わかるわ~150円×4。。。微妙だわ~~
多分漫画好きな方はみんなそうだけど、100円あったら本一冊買えると計算してしまうんですよね。だから、そこで、我慢するかどうか判断してしまいますね。
ダンナは、そこで、おかわりして欲しいな~
だって、そいうことで貸し作っておきたいから。でも、そんなことがわかってくれるダンナならいいけどさ。。
ちなみに、私も家族で食べに行って、今まで腹いっぱい食べたことはあんましないです。最近は子供ダイエットのせいかあんまり食べないこともあるので、それも困るな~~(平気で残す)そんなにもう私自身、どかぐいできなくなったので。。だから。ビニール袋に入れて帰って、犬の餌にします。
残すのがいやっていうのも、世代かしら~?
最近ちゅうか、大分前から子供、給食全部食べるのは苦痛みたいです。食べさせられることが、罰則みたいに考えてます。
私は食べるものがあんまりなかった時代に育ったので(いつのことかい?)時代変われば・・・って感じです。
が~、体調管理のこと考えれば、残すのも必要かも。友人で、少し糖尿のある人は、絶対半分しか食べない人がいます。
けいしゃん、連休はお仕事だったのね。お疲れ様です~~
ウチは、連休の行事のお祭りに子供が友だち同志で、出かけたので、(最近は親は遊んでくれないの)でも疲れたら帰ってくるので、ずっと家で待機してます。出れなくてつらいです。でももうあと数年の辛抱です。
返信する
う~っ! (富良野の姉)
2007-05-05 10:53:17
ご飯くらい、サービスしろ~っ!!!
と言いたくなりますよね~。
しかも、小さい茶碗1杯、150円?
せ、せこい…。

帰りにコンビニで買い物した方が高くつくけど、
意地でもおかわりしたくなかった気持ちも分かる~(笑)。

連休でみんな家にいるんだけど、ちょこっと買い物に出かけると車がどっちゃりで、遠出する気力がそがれてます~。まずは、家庭訪問に備えて片付けしなきゃならないんだけどぅ(涙)。すでに、ゴミ袋の山に埋もれかけてます(爆)。
返信する
ケチくさッ!! ()
2007-05-05 16:52:46
しかも、小さい茶碗で¥150!?
高ッ!
この値段なら丼飯が妥当よ!

何つっても、見かけのお値段だけ安くして、
細かい所でせこいのが一番いやらしい~!
二度と行かないことよ!
きっと、他のお客さんだってそう思っているよ
そんな店は長続きしないね!


ウチは、子供たちは連休で何だかんだと遊びに行っちゃって夫婦二人だけなので
外食しても安く済むと思って焼き鳥屋に行ったわよ~
でも、ぐるなびクーポン使っても¥9000!
ステーキ屋の方がまだ安かった。。。
当分、粗食です~
返信する
へへへ~~~んだ!(爆) (けい)
2007-05-06 00:51:52
♪アヤネさん

お久しぶりです~^^そうなのよぅ!¥600だと本6冊・・・ちらりんと頭よぎりましたわ(苦笑)でもコンビニで散財・・・やっちまったです

残すのがいやな世代←同じく・・・ちゅ~か、残すと怒られる時代でしたよね。両親が戦争経験者だし、食べ物の有難みを教えられて育った時代だっと思います。給食でも、残すと一番後ろの席で食べさせられた時代だったですわ。

最近は逆に溢れてる時代だから、そうかぁ病気によっては残さなくてはいけない事もありますよね。
娘さん、ダイエットしてるの?う~ん・・・気持ちは痛い程わかりんすが、成長期は、本当はして欲しくないですよね。←ここんとこ気持ちわかるだけに難しいですよね~。

うちも、出かけられない母を置いて、娘は友人と街に出かけてゆきましたわ~。お土産買ってきて欲しかったよ~、え~ん。

♪お姉さん

あ、わかってくれました~、そうなのぅ!意地でもおかわりしたくなかったのよ~ぅ!!!
ほんと、せこいっ!わたしゃ、二度とこの店にはいかんぜよ~!

そちらは観光地だから、道路混んでるんですね。住んでる方には迷惑な話ですよね~。でも、綺麗なお花畑見にいきたいよ~。

うちはもう、家庭訪問なしなの♪中学もないのよ♪すっかり浮かれて~家は・・・ちらかり放題ですわよ~。またまた、ベットの周辺に漫画の山が~ぁ!

♪夜さん

でしょ!せこい!いやらしい!ね~!!!
絶対行きません!他に牛しゃんおいしいとこ探すも~~~~んだ!うん、きっと長くは持たないと思うよ!
へへへ~~~んだ!(まだご飯の恨みは続いておます、爆)

焼き鳥屋さんもいいねぇ♪そうかぁ食べて飲むと、そんぐらいになっちゃうかぁ。子連れてったら、2万?・・・夫婦だけで行って正解だね
うちも、しばらくは粗食よ~、納豆と豆腐さんが続くと思われ・・・
返信する