冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

超お○くカラオケ2

2007年06月29日 02時15分45秒 | 昔、懐かし話

え~前の記事の続きです^^まだやるのか~っ、おほほほほ

全問正解じゃなかった方も、惜しくも不参加だった方も是非、挑戦してみてくださいね^^



第6問!



このアニメにご出演の梅さんが働いている、お寿司屋さんの名前は?

近所に同じ名のお寿司屋さんがあってね~、梅さんはいないかえ~と探したもんだわ、あははは




第7問!



このアニメの主人公「三船剛」の愛車の名は?

超~簡単!そのまんま○○○号(爆)




第8問!



このロボット戦隊モノのこの技名は?

これが、一番難しいかも知れんぞ~~~いっぱい似たのあるからなぁ、にひひちょ~で○○ ○ピ○!






第9問!



主人公「大鷲の健」の声優さんのフルネ~ムは?

きゃっけいの一番お気に入りの声優さんです^^





さあて、あなたは何問答えられるかしらぁ~

前の記事に引き続き、珍回答もしくはボケかまし回答等も募集しておりま~す♪

是非是非、皆さんお誘いの上、ご参加くださいませ~いひひひ~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ、一番乗り~~♪ ()
2007-06-29 07:29:23
早速来たね~~、ケイさん!
さぁ、やるわよ~~!(
(って、気合入りまくり。。。

まず第6問
ホホホ、愚問~
「宝寿司」です~
♪ピョコン、ピタン、ピッタンコ!平面ガエルのピョン吉さまが・・・♪
だ~~い好きでしたわ~

第7問
ワハハハ、簡単すぎ~~!
♪マッハGO~、GO~、GO~~!♪
歌の通り、マッハ号でござんす
でも、ケイさん
これ、リアルで見てた?
年がバレるよ~

第8問
コンバトラーVの超電磁スピン?

じ、実は、これ全くわからんので
子供に効いたのだ~~!(←カンニング
この変になると、さっぱりよ~

第9問
森功至さん
三船剛も同じ声だったね
いくら声優オンチでも、このくらいは判るのだ

と、あれれ?
第10問は?
返信する
全然わからない~! (たまこ)
2007-06-29 12:00:28
またまたお邪魔します~!
今回のはレベルアップしてるよ~。
わかんないよ~!

まず第6問
おすし屋さん?と聞けば思い出すのが「かっぱ寿司」!
「かめ寿司」「やま寿司」「すし正」「まる寿司」
う~んわからん!
と思っていたらさすが夜さん!「宝寿司」か~!

第7問
これはけいさんのヒントでかろうじてわかりました。
マッハ号ね!!
何回か見た記憶はあるけど、内容は全然覚えてない!マッハGO~GO~の歌の、このサビの部分しかわかんない~。

第8問
??????
私ロボット物は「マジンガーZ」と「ダンガードA」しかちゃんと見てないの~!
「ガンダム」シリーズでさえ最初のをちょこっと見ただけ・・。
なので黄金に輝くこのロボットの名前すらわからんです。
「ボルテスⅤ」?「闘将ダイモス」?知ってるロボットを思い浮かべてみたけど・・・。そっか~「コンバトラーV」か~。
題名は聞いたことあるよ~。

第9問
えへへ~!これも思い出せずカンニングしました~。
森功至さんね~。
「セーラームーン」のネフライト様好きでした~!


と全然わかんないのに、またしゃしゃり出てしまいました!
夜さんほんとすごいです!!


返信する
間に合った (ブック)
2007-06-29 13:03:05
でもわからない・・・
6番はパス・・・覚えてないものね・・・・
7番はマッハ号
8番もパス・・・私が好きなロボットアニメは
コンバトラーV、ライディーン、だったんですけど
記憶の彼方に眠ってます(笑)
9番は楽勝!!森功至さんです

あの頃は本当に声優さんの名前と役柄を必死で
覚えてましたよ・・・
ガッチャマンの中では、トリトンの塩屋さんが
ジンペイ役やってて、そのうち声変わりしてしまい
なんとなくがっかりしたような・・・
そのかわり、コンドルのジョー役の曽我部さんが
好きで・・・あの頃は低音に弱かったのかな~?
ヤマトの声優さんとか今ではなくなられた方も
いらっしゃる・・・年月を感じます
返信する
わ~い第2弾~~ (ぱーる)
2007-06-29 13:23:36
私もまた参加させてね~~

第6問
のっけから難しいですよ~~梅さんは覚えてても寿司屋の名前までは・・・・
「宝寿司」か~~さすが夜さん

第7問
これは分かる。マッハ号だ~~

第8問
画像見ても、さっぱり?だったんだけど、ヒントの「ちょ~で○○ ○ピ○!」で分かったわ。
「コンバトラーVだ!」と。
後は歌ってみて答えも分かったぞ。
♪ちょ~でんじヨ~ヨ~
♪ちょ~でんじたつまき
♪ちょ~でんじスピン
夜さんもスピンって言ってるので間違いないですね。

第9問
森・・・森・・・何だっけ?思い出せず・・・
森功至さんか~
ガンダムのガルマもこの方ですよね~~


返信する
「マッハGOGOGO」の笑い話 (tooru_itou)
2007-06-29 14:20:11
アメリカでこのアニメが放送されて
大ヒットしてる時、それを聞いて
このアニメを買いに行った
ボケた日本の会社があったそうでふ!!。
(ぶぁっかダ~~/爆笑)。

買いに来られた方は目を白黒
そのまま、高値で売っても良かったのだが、
その、買いに来た人間に
このアニメは「めいどいんじゃぱん」だと
教えてあげたそうでふ(^o^)。

~その会社の人間が知らなかった位に
日本での初放送時には、
流行らなかったんでふー。
「アトム」を買いにアメリカに行く
日本の会社はさすがに無いもんね(笑)。
返信する
降参します~(涙) (なごいく)
2007-06-29 15:12:34
すんま村、1問も解けませんでした(平謝り)。
サンパチ世代と言えば私と9年の開きがあるよ~分かんないよ~。姉だったら分かるのかな?今度訊いてみます。兄(さんきゅー世代)なら全部分かったかも?
ちなみに問題が解けなかったのはおいといて、再放送も含めて見た記憶があるのはど根性ガエルだけでした~。それでも「ちょ~でんじスピン」も「ちーきゅーうーはーひーとーつ」も歌えまっせ♪

いや~ん、悔しいから、私ももう一回アニソンカラオケやってきて問題出すぞー!!
返信する
今回も・・ (アガサ)
2007-06-29 16:16:15
6問目、梅さんはわかるけど、
お寿司屋さんの名前までは覚えていないわ~(苦笑)
さすが、夜さん!

7問目、マッハ号はわかります・・
見てたんだけど、なんだか、すっかり忘れてるわ~
けいさん、もちろんリアルで見てたよね!(笑)

8問目、わからない・・
コンバトラーVか・・
アニメは全部見てたから、みてたはずなのに・・

9問目、声優さんはわかりません・・

アニメは大体見て育ってきてるはずなのに、
細部は全く覚えてないわ・・

BSアニメ夜話で、装甲騎兵ボトムズが入ったのだけど、
欠かさず、見てたはずなのに、ぜんぜん覚えてない自分にびっくり!!
これって、謎は謎のままテレビ放送は終わり、
劇場版で謎がわかったよと、友人に教えてもらった記憶があるのだけど・・
裏話を聞くと、行き当たりばったりだったようで、
道理で謎が明かされなかったのねと、
妙に納得しました。(笑)

今のことは忘れっぽくても、昔のことは覚えてるものだということはよく聞くけど、
昔のことも覚えてない自分の脳にがっくりでした(笑)
返信する
いや~、難しいです。 (コミ)
2007-06-29 21:04:54
ここんとこ掲示板は出かける行き帰りの電車内で
携帯からチェックしてましたが
PCをチェックする時間がなかったら
こんな面白いことやってたのね~。


第一弾のクイズの方は、「ベルばら」の場面は
わかんなかったけど、サンパチ仲間だけに
他は皆判ったのに~
残念だったわ。


でも、今回のは難しいよお
カルトクイズやねえ

第6問「ど根性ガエル」は夏休みの度に再放送してたから何となく見てたけど、お寿司屋さんの名前なんて
全くわかんない。

第7問 「マッハGO GO GO」
これねえ。歌のメロディは何となく覚えてるけど
歌詞は最後の「マッハGOGO~」の
とこだけしか判りません。
内容なんて全然覚えてないわ。


第8問 これは全く判りませんでした。
「コンバトラーV」ってタイトルは知ってるけど
見たことなかったのよね。


第9問 あ~、けいさんの好きな声優さんって
誰だっけ~?ってレベルで
私が声優さんの名前をチェックしだしたのは
もうちょっと後の時代からなので
わかんなかったわ。

森功至さん・・・「ガンダムのガルマ」
ああ~これでやっと
どんな声の人か判ったわ。

私は低音ボイスより
テノールの甘い声が好き
今は「のだめ」の千秋、「彩雲国物語」の劉輝役の
関智一さんとか
「桜蘭高校ホスト部」の須王環、「デスノート」の
夜神月(ライト)役の宮野真守さんの声が好きです。


それはそうと・・・私、カラオケボックスって
実は行ったことないのよ~。
だからアニソンにアニメの歌の背景が出る
なんてことも全然知らなかったわ~
なんせ箱入り娘だったし、箱入り嫁だし
お酒は一滴も飲めないしさあ
歌うこと自体は好きなんで、
いつかオフ会とかで行ってみたいわ。
返信する
半分しかわからない~ (カズ)
2007-06-29 22:44:04
第6問
覚えていなかった~!
見てたのに、見てたのに~~!マヌケだわ。。。

第7問
サービス問題ね!マッハ号です!
アニメのストーリーは忘れてるけど、歌は忘れてません!
♪かぜも~ふ~るえるヘアピンカ~ブ~~♪・・・

第8問
これはぜ~んぜん解らなかった。。。
ヒント読んでも??。。。

第9問
私も大好き、ケ~ン!!
森功至さんです!
・・・ガルマね、指で前髪くるくる・・・って、おナルな奴って思ったけどシャアに裏切られてちょっと可哀相だったな・・・
今、私には森功至=ミッターマイヤー元帥(銀英伝アニメ)となっております
けいさんも是非、森さんのミっちゃんに会ってみてくださ~い
返信する
ではでは~^^ (けい)
2007-06-30 02:13:07
♪皆々様~1回目に引き続き~2回目も来てくだすって~ああ~ありがたや~ありがたや~今回はなんと!全問正解者がいらっしゃいます!皆で拍手を送りましょうね^^
では、回答です^^

第6問
宝寿司!

第7問
マッハ号!

第8問
超電磁スピン!

第9問
森功至さま!

さあて、皆様何問でけたかな~?
返信する