冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

ダ・ヴィンチ11月号♪

2009年10月19日 02時31分16秒 | 漫画な話

ダ・ヴィンチ11月号はにゃんと、峰倉さんのインタビュ~載ってます!

と言っても、2Pのみ^^ぱふのよ~に、たっくさん載ってた訳ではありませんでしたが、

一応UPしときますね^^未読な方は、ど~ぞご覧ください^^(発売日すんごい経過してますが、ははははは



ええっと、2009.10.6現在で、リロちゃんが300万部超えたそ~で(シリーズトータルでは1000万部)

あと、やはり、最終章突入とゆ~事でのインタビュ~になってます。

でも、真新しい話はないかな~。最遊人とかでも書いてた話がほとんど。中にこれ初めてかな~と思うものだけ書きますので、気になる方は、ご購入OR立ち読みどうぞ、笑



峰倉さんは、もともと西遊記が大好きで、TVドラマもドリフのも楽しく観てた。

全然違うものにしてしまった方が、インパクトが強いと思い、キャラをいじり倒してこ~なったそうな(笑)

実は、美形キャラを描け!と言われたら引いてしまうタイプなそうな
(これはものごっつ~わかる!だって、峰倉さんのほんとの得意科目は、人間くさい親父、スネ毛とか爆爆爆。それに、最遊記キャラだって、三蔵はじ~さんモデルだし、悟浄は惜しいそ~だし、八戒さんだって、ただの好青年ではない、爆爆爆。
ビジュアル系西遊記なんて、呼ばれてるみたいだけど、ちょっとちゃうよね(笑))


4人のタイプはそれぞれ違うんで、誰かしら読者の好みに引っかかってくれればいいと
(・・・・・、・・・・・しっかり引っかかってまんがな、三蔵さまに~♪こんななってしもて・・・・ど~してくれるのよぉぉぉぉぉ~!と、クレ~ムつけていいっすか?笑。でも、キャラの好みって、ほんとおもろい程わかれるので、それぞれのお話聞くのも、ものすごく楽しいんですよね~^^)


最初、学園ものを構想してた時の三蔵は、原典と同じで、3人をいさめて束ねる温厚キャラだったそうな。。
(すいません、そんな三蔵ならいりません、爆爆爆。けいさんは、あの性格破綻者が好きです←おいっ)


ネームを書く時は、キャラの顔だけの絵を目の前に貼って、頭の中で会話させます。積み重ねてゆくうちに、意外な発見があるそうな。
(なんか、もぉ生きてるんじゃないですかね。なんかけいさん、ほんとに三蔵に会えそ~な気がしてきました←この感覚はヤバイですかね、笑)



最遊記の魅力のひとつに、風景は近世の中国風だけど、銃やジ~プやクレジットカ~ド等、現実の今と、交差するアイテムがありますが
(これね~!ものご~つう、こ~ゆうとこが、けいさんのつぼだったりします^^
こ~ゆう矛盾してるとこが、めちゃ楽しい!だから尚且つ、あのキャラインタビュ~が好きだ!爆爆爆!だからど~して、桃源郷にいる筈の八戒さんが、都内にいるのか~、謎(爆爆爆)ごじょさん、来月待ってます



峰倉さんの勝手なイメ~ジで、ファンタジーものはリボルバー。現代ものはオートマチックなんですって。リボルバーは、撃ちきった後に弾を込め直す(RELOAD)しなきゃならないので、制約が生まれる分、バトルシ~ンで生きてくるそうな。
(はいはい、めちゃわかります、うんうんうんうんうん)



描き手として、重ねてきた年月は覆せないものがあります。10代20代ではわからなかったものが見えてくる。
だから、10代の頃読んでいたけど離れてしまった、私と同じ30代の読者に、もう一度読んでもらいたいそうな。
(お気持ちはわかりますが・・・・峰倉さん、もぉ一声~!もぅちっと上の読者もいるんですよ、ほらここに、爆爆爆。)


リロブラについては、ぱふの記事と大体同じでしたので、新しい情報はなかったですよ~^^



あ、そうそう、ダ・ヴィンチですので、最以外の情報も^^

山岸さんのテレプシコーラ第二部3巻
10/23発売だそ~です^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪ (すず)
2009-10-19 09:20:17
 最遊記ファンとしては、「もうっ、そんな事知ってるってばっ」とハートを飛ばしたくなる、お言葉の数々でしたね~♪
「美形」の解釈は様々あると思いますが、私的には、思わず”舐めたくなる”ような人じゃないかと思ってます。峰倉さんのキャラって、そんな人ばっかりですよね。
返信する
あはは (ブック)
2009-10-19 10:16:16
さすが、けいさん!「最遊記」の記事には
ちゃんと反応しちゃうんですね~

本屋さんにいた頃はダヴィンチが入ってくるのが
楽しみだったんです・・やっぱり朝一で特集記事がわかるって
本屋さんの特権だと思うからさ~
仕事辞めた事は後悔して無いけど、いろんな雑誌が見れなくなったのは
つまらないなって思います、いちいち本屋さんにいっても
全部の棚は見ないからね~・・表紙だけ眺めてても雑誌って個性があって
面白かったんだ~・・

「最遊記」・・いまだに手を出してないんですけど・・
うかつに手を出すと・・・いろいろ集めたくなるから
ちょっとためらってます(爆)
返信する
ありがとうございます! (ねたろ~)
2009-10-19 17:56:16
私としたことが、見のがしちゃっていましたね…けいさまの記事を読んで、とりあえず一安心っていうところです。

確かに、少女マンガの王道のような「美形」っていうキャラはいないかも…でも、やっぱり涎が…

でも、ちょっと見てみたいきもするかも…まだ、置いているような本屋さんないかしら?
(どっちみち、立ち読みのつもりですが)
返信する
すずさんへ (けい)
2009-10-20 00:13:58
すずさん、こんばんわ^^
あはは、既に立ち読み完了してましたね^^
今回は2P^^楽勝でした?

そ~ですね、新しい情報はあましなかったですね。うんうんうん♪と頷く事がいっぱいで、楽しかったけど^^

ぎゃは~!!!舐めたくなる!ですかっ!その通りっ!!!!!味あるんですよね~、一癖も二癖もあって好きです、峰倉さんキャラって♪
三蔵なんて・・・・舐めまわしてベロベロっす←危ないって(爆)
返信する
ブックさんへ (けい)
2009-10-20 00:22:38
はい~~~ダ・ヴィンチさんでインタビュ~と知って、探しましたです、おほほ~♪

そ~ですねぇ、本屋さんに勤めると、こ~ゆう特権♪ありますよね~♪ダヴィンチさん、今月は何の特集かなぁ~とか、表紙見ても楽しいですものね^^あ、今月は、売れてる文庫ランキングでしたよ^^

ブックさん・・・・・最遊記は・・・金かかります・・・そりゃもぉ恐ろしい程に!関連商品が山積みで~!声フェチ同士ですもの、声優さんに嵌っても、たくさんありますし、きりないです、ほんと。でも・・・めちゃおもしろいです!!!!!あ、腐女子さんの同人関連も、星の数ほどあります・・・CPも様々です^^
本編だけ~~~って思っても・・・キャラに惚れこむと、色んな道が待ってますので。でもいつか、仲間になってください(爆爆)
返信する
ねたろ~さんへ (けい)
2009-10-20 00:32:14
あ、きっとまだあると思いますよ^^私もつい最近見つけたので。

ぎゃはは!確かに、王道ではないかも。でも涎・・・・・激しく同意!(爆爆爆)
癖が好きです^^一筋縄ではいかなそ~で^^
ほんとに魅力あるキャラ生み出すの巧いと思いますよ峰倉さんて^^
一緒に舐めまわしましょ~ね(ぎゃははは~)

しかし、、ゼロサム見ました?ごじょさんが出てましたよ、ワンカット。で、ごめん!またな~みたいな事、ごじょさんに言わせてましたよ、はははははは。でも、もしかしたら、ごじょへの質問が嵐のよ~に来て、間に合わなかったのかな~とも思いました。人気ですもの、ごじょたん♪あ、キャラインタビュ~記事UPは、ちと遅れますが載せます。あ、買いますか、やっぱ(笑)
返信する
記事アップありがと~ (カズ)
2009-10-23 00:03:40
峰倉氏について新しい発見ができて、楽しく読みました!
峰倉さん、マンガ描かなくてもあちこちでインタビューされて忙しそう~(笑)

始めの画像、右側の泣き虫紅流の涙にじ~んとしてしまったわ。。。
そんな泣き虫ちゃんが左側の三蔵になるまでにはどれほどのことが~~~!
って、そこに反応する?!(笑)

峰倉さんの描く美形、私的に十分ツボです!!
返信する
カズさんへ (けい)
2009-10-23 16:20:20
ほんとに、、、ど~りでごじょたん、おちる筈(苦笑)ファンとしては嬉しいのだけど、峰倉さん大丈夫なのかな~と、心配にはなりますよね。スケジュ~ル、少し空けてあげて欲しいなぁ・・・

これね^^載ってたの^^個人的に嬉しかったの^^そうそうそう!紅流から三蔵になるまで・・・どんだけのモノがあったか・・・計りしれないモノありますよね・・・過酷な放浪4年間・・・考えるだけで、涙ちょちょぎれです・・・うえ~ん、三蔵さま~~~~!

峰倉さんってさ、なんていうのか、あの色気!なんなんでしょね~!ただはだけてる(笑)とかでなくて、内側からかもし出す色気が、キャラにあるよね・・・たまらんです、はい。
なので、あげないけど(絶対!笑)いっぱい語ろうね~~~♪三ちゃんの魅力について(爆)
返信する