冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

再び・・・・・・来た~~~~~!!!!!

2009年02月10日 15時56分20秒 | ちと、アニメ話

いや~~~~~お久しぶりです皆様^^あはは^^えへへ^^(滝汗っ)

ちと、燃え尽き症候群にかかり、ネット離れしてましたです、ごめんなさい><

と、呑気に過ごしていたら~~~~~またまた「花咲ける青少年」アニメ声優発表なっちゃいました~~~っ!!!

さあて、どなたが来た~~~~!!!!!のかと言いますと♪

クインザ=子安さんですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

クインザはベテランさんがいいなぁと、思っていたので、バッチ

嬉しい限りです♪いや~~~~~~~豪華絢爛に拍車かかりました~!!!

子安さんって、冷たい声・・・とか、裏がありそ~な声(どんなだ)・・・とか、
上手そうなんだもん♪

すんげぇすんげぇ楽しみだ~~~っ♪

で、ここだけの話ですが、ものすご~~~~~くクインザファンが、実は近くに(家族とも言う、爆)でけまして(爆爆)

彼女も(誰とはあえて書かないが、爆)もろ手を上げて喜んでおります♪

(全く、、、意固地キャラ好きなんだから・・・)

いかった~いかった~♪森川さんの次に嬉しいですぅ♪

声優さん詳しくない方にご説明^^

と、思ったのですが、なかなか皆さんご存知キャラって、いないかも(しゅん)

十二国記の景麒さんだそ~ですが、いかがでせう?

あ、絶対皆様知ってるだろ~ギャグ漫画もありますが、イメ~ジ崩壊が怖いので、やめよっと(笑)

地球へのキ~スもやってたみたいですね~。あとは、ガンダム系多いかにゃ~

もっとわかりやすいキャラ知ってる方は是非^^お教えくださいませ^^





ハリー=郷田ほづみさん
私???なんですが、サンライズ作品の装甲騎兵ボトムズのキリコ役だった方だそうです^^

サンライズ好きさん、ご存知ですか?




寅之助=柿原徹也さん
これは、娘っ子の予想大当たりでした!本人も喜んでおります♪

声、聞かせていただきましたが、けいさんバッチ

太鼓判!押させていただきます!かわゆいんですよ~声が♪

寅ちゃんにぴったりでした♪

他アニメ声は、これこそ困った><最近の方なので、皆さんにわかるとなると・・・・ないですぅ><

みなみけ・・・とか、かんなぎ・・・とか(ど~しても知りたい方は検索してみてね^^爆)



以上~!発表なりました^^ノエイはまだ検索できませんでした(ぐすん)

初回放送は、4/5 BS2 23:00~23:29 です^^

あ~~~楽しみだ~~~~~♪♪♪


追加です^^

なつみ缶 ←で、他キャスト発表なりました♪

ノエイ=土田大さん
残念ながら、わかりましぇ~~~ん><
検索したら、ハチクロの山崎一志・夏目友人帳の時雨とか出てきましたが、
どなたかご存知の方います?


曹=諏訪部順一さん
あの~~~~あの~~~~~
一瞬ですね、曹って誰だっけ?と・・・・すいませ~~ん><
立人のお付の人ちゅ~か、最後の最後にやらかしてくれる、あの人です!
で・・・・・あの~・・・・・、・・・・・
諏訪部さん、もったいなくないですか・・・・・?
いいの?ほんとにいいの?ねぇねぇ???(けいさん、心の雄たけび)
ちなみに、諏訪部さんと言いますと、
テニプリの跡部とか、NANAの京助もそうですね^^
あとね・・・BUS GAMERの中条ですけども・・・・・(ぎゃああ~!)
ほんとにいいのか???????


あんまりにも豪華絢爛!!!!で、けいさんだんだん怖くなって来ました。

あの~その~~~~ほんとにいいのか~~~~っ!!!!!!!(どきどきどき)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子安 武人さんなら (tooru_itou)
2009-02-10 19:05:24
 皆さんご存知の声だと思う♪(^o^)。
「楽しいムーミン一家」の(スナフキン)の声。
「彩雲国物語」第1シリーズの(琳千夜/茶朔洵)の声。
「パタリロ西遊記!」の(盤古羅漢、バンコラン)の声。

 私には、「十二国記」の(景麒)の声ですが(^o^)。
子安 武人さんの声のフアンは、多いよー♪。
ネット友人にも子安さんの声が聴きたくてアニメ観てる人 多いよー♪。
返信する
きゃ~~~子安さん~~~!!!!!! (かみゅ)
2009-02-10 21:34:59
子安さん!!!!超超嬉しい!!!!
実は今、私の中で一番ホットな声優さんが子安さんなのだ!!!!
もーもー低くて艶っぽくてすんごく特徴的なお声だよね。
ぶっちゃけ私のヘタレ耳は声優さんの聞き分け(声だけ聞いて誰かを判断する)がほとんどできないの。
でも子安さん(あと緑川さんとか遊佐さんとか)は私の数少ない声だけで聞き分けができる声優さんです♪
子安さん大好きだ──!!!

え!景麒もしてたっけ?
いや~んハマってるや~~ん♪♪♪確かめなくちゃ。
驚いたのはバンコラン。えーっ!(@o@)
じゃあ、すんごい若い時にされてたのね・・・。
「花咲ける」は多分住所的に見れないと思うけどでも嬉しかったよ。
情報ありがとう(^^)
返信する
ごめ~~ん、けいさん(爆) (はなはな)
2009-02-10 21:42:19
ほら、私さっぱりわからんから~
アニメは今はウチの3匹からの情報だけに。

頭ん中で子安さん子安さん、どこかで聞いたぞと考えた・・・
思い浮かばず調べたさ~
きっとけいさんのイメージが激しく崩れるであろうキャラで、「あ~~あの声!」とわかった私

まず一つ目が、ボボボーボ・ボーボボ
わからんって?
こういうのよ↓↓
http://www.toei-anim.co.jp/tv/bo-bobo/
この主人公のボーボボ、アフロの(爆)

二つ目がケロロ軍曹より、クルル曹長
これよ~↓↓
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/character/index.html#kururu
ぐるぐる目の(爆)

三つ目が『はぴはぴクローバー』より、旅うさぎさん
↓↓
http://www.hapiclo.tv/cara.html
上記二つに比べたら、旅うさぎさんはかなりクールキャラですこれならけいさんも許して?lくれそう~(笑)

さすがに声優さん、見事に色んなキャラされてるわね~
ごめん、色物系?をそろえてしまった
返信する
トールさんへ (けい)
2009-02-10 23:04:33
おお~っ!彩雲国もやってましたか子安さん♪
うんうん、これならば皆さんにわかりやすいですね^^ありがと~です^^

ここに集ってくださる漫画仲間さん♪アニメあまし見てない方多いんですよ。なので、漫画原作ありで伝えたかったのだけど、難しかったです。

はいはい♪子安さんが大人気なのは、もぅもぅ♪私も大好きですし♪ほんとお声が素敵です♪しかも演技派だし!(太鼓判!)クインザは、この花咲けるにおいて、最重要人物ですし、私も思い入れの強いキャラなので、ほんと嬉しいです。

十二国記、まだ見てないので、景麒がわからなくてもどかしいです~!早く読まないとっ!

返信する
かみゅさんへ (けい)
2009-02-10 23:21:02
かみゅた~ん♪子安さんファンだったのね!なんか私も嬉しい♪すんげぇ嬉しい♪きゃ~~~~~♪
ああ~私、遊佐さんも好きよ♪
私はね、大昔はそれこそ「あ」って一言発しただけで、どなたか聞き分ける黄金の耳持ってました(おい、輝いているのか?爆)でも、最近はね~~~好きな声優さんしかわからないです、年と共に耳ヘタレてきました、うううっ><

ちゃうちゅうちゃうちゃう!!!子安さんのバンコランさんは、2005年のパタリロ西遊記ってやつ。昔のは、曽我部さんだからさ^^子安さん、確かアラフォ~なったかならないかくらいだと思うよ^^

ん?住所的?BSだから全国区だよ!!!アンテナね~か~?お隣さんの持っておいで^^(ほんとにしないよ~に、苦笑)

返信する
はなしゃんへ (けい)
2009-02-10 23:32:23
はなしゃん~~~~~~ん!!!!!だ~~~か~~~~ら~~~~~~イメ~ジがっ、イメ~ジがって書いたじゃんか~~~~~っ!!!!!こらこらっ!!!

ケロロさんもクローバーさんも見てないので???だが、さすらっているのね?このうさぎさん(爆爆)
だ~~~か~~~ら~~~~~ボーボボーはダミだって、、、、、、、これだけは~~~~~書かないよ~にしていたのよ!!!もぅもぅはなしゃんのおちゃめさん^^どなたもボーボボー知らない事を祈る!!!

実は最近、私の大好きな声優さんが、ワンピースでしょ~もね~~~~役やったらしくてですね、、、落ち込んでいたのよ、、、いや、あくまでもお仕事だけど・・・・三ちゃんにあの役はないだろう・・・・
はぁぁ~
返信する
再び(^^; (かみゅ)
2009-02-11 13:27:21
連投ごめ~ん!

あ、そうか、NHK BSだったのね!
うん、これなら映るよ!♪
てっきり民放の地上波かと思ってた。
今まで余りにも期待が裏切られたことが多いので(^^;
BS、確かに十二国記もあの時間帯だったわ。

あ、バンコランってそっちのバンコランでしたか。
失礼しました;;
そりゃそうだよな~(苦笑)
曾我部さんもすんご~~くいい声だよね!!
私は曾我部さんは聖闘士☆矢の双子座サガのイメージだ(知ってる?)

ところで。
すっごい驚いたのは

>私はね、大昔はそれこそ「あ」って一言発しただけで、どなたか聞き分ける黄金の耳持ってました

ま、マジで!?!?これは本当に尊敬する!!
けいさんにそんな特技があったとは(笑)
ちなみに誰らだったら「あ」で判断できたの?
もしかして森川さんもできる?
かなり森川さん好きな人でも「森川さんは声だけでは判断しづらい」って言ってたよ。
声の幅が広すぎるんだよね。
どの役も上手くこなせる=声にクセがない、というか。
そのあたりはけい師匠、どうですか?(すでに声優師匠・笑)
返信する
かみゅさんへ (けい)
2009-02-12 02:08:03
かみゅたん^^んだ!あちきも北海道じゃて~~~~裏切られた経験は山のよ~にあるだ><
だども、今回はBSじゃ~~~~うししし^^

曽我部さん・・・ごっみ~ん><私が知ってる曽我部さんはさ、まだ和行さんだった頃・・・ヤマトの山本とか・野球狂の詩の火浦とか・ボルテスとかダイモスとか・・・古過ぎっ!!!聖闘士星矢はもぅ見てなかっただす~><

それからもぅ一個ごっみ~~ん><
私が黄金の耳持ってたのはさ、大昔よ!昔の前に大がつくのさ!今はもう亡き方も多数いらっしゃる、ううっ。一応名前挙げておくけど、きっとかみゅたん知らないと思うぞ~。井上真樹夫さん・森功至さん・富山敬さん・広川太一郎さん・小原乃梨子さん・山田康雄さん・神谷明さん・このあたりは今でも「あ」でわかる(爆)

で、森川さんは確かに難しいよ!!!クセないの!うんうんうん!!!でも・・・しばら~く聞いてると、ほえ~~~~~ってなる(←おい、どなたか止めてくり~><)
今の声優さんで「あ」でわかるのは、関俊彦さん平田さん・石田彰さん・保志さん(この4方は「最」だからさ・・・毎日CD聞いてりゃわかるよな~)
平田さんは、「あ」だけでも女好きっぽいもん(ぎゃははは!演じてる役柄だわ~ごじょたんしかり、サンジしかり)
あと、中井さん(ゾロだ^^)特徴あるからね~^^
あ、ミキシンもわかるかも?
鳥海さんとか遊佐さんとかは、ちょっと自信ないな~、最近好きになった方だからさ^^

あ、追加記事UPしたから・・・見て見てぇぇぇぇ!
諏訪部さんが・・・諏訪部さんが~~~っ!!!!
返信する
わ~い!! (母宮)
2009-02-12 10:50:27
はなさんの子安さん情報に笑っちゃったけど、、。。
ボーボボーなのね。クルル曹長なのね。((爆))

いや、私も子安さんにはセクシー
なイメージしか無かったんだけど、、。。(笑)

それにしても、豪華声優陣。本当に楽しみだわ~。
返信する
子安さんて、 (アヤネ)
2009-02-17 08:28:12
声優さんにうとい私でも知ってます。
昔、娘と見た、「ふし遊」や「セイントテール」や
「コナン」「ウエディングピーチ」また、最近では
「ボボボーボ」とかに出演されていたんですね。

「彩雲国物語」第1シリーズの(琳千夜/茶朔洵)、
「十二国記」の(景麒)の声もされてたんですね。
茶朔洵は、静蘭の次に萌え萌えだったから、わかる~~
立人が好きなのに、クインザに惚れそうです。
声に注目して、アニメを見るのって、興味深いですね。けいさんの親切な解説のおかげです
返信する