湘南は今日も晴天!!

いつもと違う道でどこかへ行きたくなった♪

行けるところまで 神奈川グランフォンド2010

2010-06-12 | あちこち

注!長いです(笑)


masaさん主催の「神奈川グランフォンド2010」に参加させてもらいました。

コースは・・・・・えーっと、いくつ山を越えるの?
って、大丈夫なのかー!(≧▽≦)
不安はたくさんあるけど、とにかく行けるところまでがんばります!



伊勢原駅@6:20

集合場所に着くと、すでにたくさんの方たちが集まってました。
すごい人数です。緊張~!


出発して日向林道まではみんなでゆっくり(^^)



で、


いきなりじゅーろくぱーせんと・・・



全員で記念撮影@浅間山林道入り口  photo by commuterさん



@浅間山林道

ここからは各自のペースでということでしたが、気持ちのいい林道で自然とのんびりペース。
よかった!
・・・と思ったら蓑毛に着いたとたん、ヤビツ峠に向かってみんなあっとゆー間にいなくなっちゃった。
置いてきぼりです(泣)
でも今日はここで脚を使ってしまうわけにはいかないから無理をしないように登ったのだけど
だんだん無理をしないと登れなくなってきた。なんで~?



やっとこヤビツ峠

休む間もなく護摩屋敷の水まで下ってボトルに水を入れて上り返してw菩提峠へ。
そしてそこから先、はっきりいって道がわかりません(^^;
前日に地図で何度確認しても、朝yuzitoさんが配ってくれた地図をもらっても
説明を聞いてもすっごく不安~(@@;
なのでここだけはみんなから離れるわけにはいかないのです。じゃないと遭難しちゃうから。
なのに何なの~。あの菩提峠への上り。いきなりの激坂!



「あそこに見えるのが表丹沢林道だよ」@菩提峠  photo by yuzitoさん

表丹沢林道は崩落との情報があったのでもうひとつの林道へ。
でもそっちも通れるかどうか行ってみなくちゃわからない(^^;
結果は(^^)b
そして激下りもなんとかクリアして遭難することなく一緒に無事下山(?)

堀川のコンビニで補給。ここではしっかりと。あとは小山までないんだもん。静岡だよ(笑)
で、「行っちゃいますよ~」と言われて、もう?って思ったら
皆さんあっとゆー間に弾丸のように走り去っていってしまったらしく、影も形もなくなってました。



三廻部のこの道はいつ走っても気持ちがいい!

・・・のだけど、みんなの姿がぜんぜん見えない。
中山峠まで来てもいないです。
いったいどこまで行っちゃったんだー。
・・・ん?寄の郵便局の先でコーナーを曲がる後ろ姿みっけ!



捕まえた!w



ここから秦野峠林道へ



なんかいいです(^^)@秦野峠



丹沢湖見えた!

下りは尖った落石がたくさんあったけど、パンクもなく無事丹沢湖へ。



真っ平だよ!@丹沢湖

今まで平地がこんなにこんなにこんなに嬉しかったことってなかったよ!
もうずっとここを走っていたいくらい(笑)
しかし皆さん速~(@@

R246で小山へ。
コンビニで補給。
だんだんと暑くなってきた!

足柄峠に向かいます
こっちから登る足柄峠は、はじめがきつい~!(イヤ、あともきつかったけど(^^;)



富士山は見えなかった(てか、もっと右w)

写真を撮っていたmasaさんとnoriさんをここでパス!
少しでも引き離せるかと思ったんだけど速攻で追いつかれた。
くそぉ~大人気ないな~!(←ウソです(≧▽≦)

この日の足柄峠は暑かった!長かった!終わりだと思ったらまだあった!



やっと着いた~@足柄峠



県境。今日のこの1枚には価値がある。


で、足柄峠を下ってきて地蔵堂に着いたとたん
「つる!つる!!つる!!!つる!!!!」


脚攣って悶絶中~! photo by masaさん

「よしっ!」ってなんスか!
しかも嬉々として写真撮ってるし。



あれっ?

左の方はわざわざ三島からお出迎えに来てくれたそうです。箱根を越えて(^^;
そしてこれから足柄峠を登るとか。シングルスピードのMTBで!
意味わかんないです(笑)



箱根に向けて出発@明神黒白林道

うーん、脚がちょっとヤバイです。
攣る気度97%って感じです。
塩分補給に一口塩羊羹をたべたけど、そんなちょっとで足りるかなー、ボトルの中身は麦茶だし(^^;
と思っていたら、noriさんが種抜き梅干をくれました。
さすがです!ありがとうございます!本当に助かりました。
が、今度は脚が回らない・・・
それに皆さん強いです。どんどん離されて誰も見えなくなってしまった。

この林道ってこんなにきつかったっけ?と思い
しかもいつのまにか雲がかかって向かい風が吹いてきた・・・
全然進まない~~~~~
もう、心が折れる寸前でした。
そんな時、ニャロメさんの熊鈴の音が前からずっと聞こえていて。
姿は見えないけどすっごく心強かった!



微かにシルエット。ひとりだったら絶対引き返してた(笑)@金時トンネル

なんか見えちゃうとイヤだから横なんて見ません。後ろも振り返りません。ひたすら前を見て走りましたw
トンネルを抜けたらやっと下りだ~
R138に出たところでmasaさんとニャロメさんが待っていてくれました。


仙石原のローソンではバナナオレと速攻元気を補給。
この組み合わせは自分でもわけわかんないですw
胃の中でどうなってるんだろう?とちょっと心配になったけど、即出発。



緑の頃のススキが一番好きかも@仙石原

ここで写真ストップしていたmasaさんをパス。
・・・が、向かい風~~~
すぐに「前牽きましょうか?」と言われて抜かれてしまった~
しかもビミョ~についていけない(^^;

湖尻からは県道のアップダウン(と車)を避けるため湖畔沿いの道へ。
ほぼフラットだけど、こっち側からだと入口のあの坂は何~!
そして途中の杉木立の辺りにトラップ。自転車泥はねw
でもあとは概ね楽でした。
が、つった!つった!!つった!!!
「脚攣りました!行って下さい」と言ってクリートを外す。
すぐに復活。
そろそろと脚を回しながら芦ノ湖のセブンイレブンへ。
そこには先に着いていたnoriさんとmasaさん。


あとは大観山と真鶴旧道。あと少しって思う気持ちもあった。元気な時なら行ける。
でも何回か時間を計算したけど、今日は無理かな。
たぶんきっと脚がもたないや。(気持ちも切れてたと思う)
ということで、ここで離脱です。
目標だった芦ノ湖まで来れた。十分です!


最後に会えた(^^)





masaさん、noriさん、yuzitoさんありがとうございました!
最後にお会いできて嬉しかったです!



ここまで来れたんだ@芦ノ湖

帰りは箱根旧道のピークまで上ればあとは小田原まで下りだ(^^)v
R1は最高の追い風!
楽しかった!ってずっと思いながら帰り道を走ってた。

小田原で信号待ちしてる時、ママチャリのおじさんに
「どこまで行って来たの?」と声をかけられた。
なんて言おうか一瞬迷ったけど
「箱根から帰るところです」と答えた。
ウソは言ってないよw
だって信号待ちの間じゃ全部は説明しきれない(笑)



頑張ったご褒美w


走行距離、上って下って166.86km。
きつかったけど本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
皆さんお疲れ様でした~(^^)/



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山岳コースメインすね (yuki)
2010-06-15 12:43:29
スーパーマン主催だったんすね!
お疲れさまでした。

そうそう、自分が購入した自転車はアンカーの鉄です。
まったり海岸線でロードに慣れようと思います。
返信する
Unknown (うさ)
2010-06-15 21:11:56
ひぃぃぃ!
物凄くハードな走りですねぇ・・・・

>行けるところまで
 って。。。。。
私だったら”逝っちゃう”な(笑)

日向林道、気持ちよさそうな道だね~♪
(ただし、16%は別!!)

しかし男子に混じってコレだけ走っちゃうkeiちゃんは
本当に凄いしカッチョイイなぁ(惚)

>地蔵堂に着いたとたん
>「つる!つる!!つる!!!つる!!!!」
 ゴメン!うどん食べたのかと思った(笑)

脚、お大事にして下さいね~!
返信する
Unknown (かみつん)
2010-06-15 21:26:53
即効元気ってネーミングがスキ!!
ほんとに即効で元気になるし!
置いてないコンビにはダメコンビニ!!

脚つったとこ見たかったなあw
返信する
すごかった (yuzito)
2010-06-15 23:38:52
土曜日はお疲れさまでした!
このきついコースをずっと笑顔で楽しそうに走ってましたね。それも速く。さすがというか、あらためてすごいなぁと思いました。良い刺激になりました。えっとちょっぴり凹みもしましたが(笑)
来年はぜひ最後までいっちゃいましょう!
返信する
キャー (maco)
2010-06-16 00:09:34
Keiさん素敵~
このオフ会過酷ですよね~
ヤビツ×6みたいな!

そういえば集合写真に体育座りの小学生がwwwwwwwww

ps:梅雨はいやだね・・・
返信する
ほぼ完走ですね (モリ)
2010-06-16 10:09:37
女性初!
本物のクライマーをしっかりこの目にやきつけました。
僕に坂の登り方を教えて下さい(笑)

お疲れ様でした~
返信する
やっぱり人の子?(笑) (部長)
2010-06-16 10:38:17
お疲れさま~
ほぼ完走! 流石です!!

>「つる!つる!!つる!!!つる!!!!」

あ、見たかった!
でもそう言いながら顔は笑ってたような気がする・・・(笑)
返信する
はじめまして(^^ゞ (yuki3110)
2010-06-16 11:18:12
いや~本当に強いですね!
細い体の何処にパワーが隠されているのでしょうか?

遅くなりましたが・・・・・
優勝おめでとうございます。
返信する
yukiさん (kei)
2010-06-16 17:01:27
>アンカーの鉄です
予想外!!なるほど!そうきましたか~(^^)b
ホリゾンタルの細いフレーム、きれいだもんね~
う~、実は私もクロモリ欲しい(笑)
形がやっぱり好きなんだな~
CARRERAもね、そのへんにこだわったんだよ(^^)
じゃあ多分きっとそのうち!

あと、そうそう、そうなんですw
レスが難しいなぁ(笑)。相変わらず、でしたよ(^^)
で、yukiさんも変わらないなぁ、と。もちろんものすごくいい意味で、だよ。
そんで私も全然変わってないやw これはいいのか悪いのか(^^;
いつもありがとう!
返信する
うささん (kei)
2010-06-16 17:13:01
すんごいハードだった~!!
脚がね、いつでも攣る準備OK!ってカンジで。
完全に攣っちゃう前にクリート外さないとヤバイっす(≧▽≦)
で、
>ゴメン!うどん食べたのかと思った(笑)
爆笑~!!地蔵堂+つる!つる!!・・・ときたら、そうだよね~!!
うささんサイコー!おもしろ過ぎだw

脚はもう大丈夫(^^)b ありがとう~♪
そんなこと言わずに16%逝っちゃおう!(笑)
返信する

post a comment