日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

ストップ家庭内感染

2021年05月01日 | 日記

昨日市の職員が除菌スプレーを届けてくれました。

手指消毒&除菌スプレー各一個づつ配布していました。

押し車にスプレーを積んで引いて各家庭に配布していました。

各家庭に配布作業大変ですよね。

仕事の合間に配っているのでしょうね。

高崎市ではコロナの家庭内感染が4割近くになっています。

家庭内感染を予防するために届けているようです。

高崎市でも感染者が増加傾向ですので油断できない状況です。

必ず家に入る時には除菌スプレーを使うように下駄箱の上に置いています。

ご苦労様です

現在白いツツジに変わり赤い芍薬が綺麗に咲いてきました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟の誕生日 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-05-02 18:46:03
恵さん、こんばんは~♪
市から除菌スプレーを頂けるなんて嬉しいサービスですね。
押し車に積んで各家庭に配布したようですが、大変だったでしょうね。
家庭内感染が4割近くは多いかもしれませんね。

今日、市の図書館にお勤めの方がコロナに感染したとかで、
館内消毒の為、図書館が一日休館になりました。
やはりこの時期、本を借りるのも怖いですね。
赤い芍薬、綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2021-05-02 18:59:01
高崎、前橋が最近になって急激に感染者が増えてきましたね。家庭内感染が多いんだ…、難しいですよね、
家族間の防止って。
返信する
家庭内感染 ()
2021-05-03 05:03:59
hiroさんへ

おはようございます!
各家庭への配布大変と思いますが、助かります。
まだまだ油断大敵です。
確かに本を借りるのも心配ですね。
返信する
家庭内感染 ()
2021-05-03 05:06:54
パルおばさんへ

おはようございます!
心配の種は尽きませんね。
家庭内感染難しいですね。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2021-05-05 22:32:19
恵さま こんばんは
家庭内感染4割は多いですね。
私の住んでいる市も一桁とはいえここのところ続いているような気がします。
変異種は感染力が強いって言ってるし。
手洗いマスク気を抜かないようにしないと。
返信する
ストップ家庭内感染 ()
2021-05-06 05:41:37
おーべいこさんへ

おはようございます!
家庭内感染増えているようです。
気が滅入りそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事