日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

五月

2021年05月22日 | 日記

五月晴れの5月は18日弟夫婦の結婚記念日に始まり21日は義母の誕生日でした。

煮物が上手なお姑さんでした。

コロナ時期ですので中々人の家に訪問が難しいですね。

義姉にお線香をあげてねとメールを送信しました。

そして今日22日は山楽倶楽部の会長さんの誕生日です。

ブログを指導していただき感謝しています。

そして明日は中学の親友の誕生日です。

中学二年生で初めて同じクラスになりました。

頭が良くて特に歴史に強かったように記憶しています。

彼女からは読書の楽しみを学びました。

一日開けて25日は裏の家のご主人の誕生日です。

以前は両夫婦で尾瀬に行ったり、一泊で佐渡に行きました。

尾瀬で思い出しましたが夫婦で来ていて駐車場で夫婦喧嘩を目撃してしまいました。

奥さんと尾瀬に来てまでケンカしなくてもいいのにねと行ったことが浮かびました。

又佐渡の帰りにハプニングが、高速で車が停車してしまい困ったことが脳裏に浮かびました。

原因が何だったか忘れてしまいましたが・・・?

偶然にも四日間知り合いの誕生日が続きます。

今日は会長さんに誕生日メールを送りました。

誕生日は一年に一度巡ってくる特別な日ですよね。

生んでくれた母に感謝する日でもあるそうです。

現在雨が降ってきました。

雨に打たれて植木が喜んでいるような・・・?

芝生も雨に打たれて生き生きしています。


ワクチンを2回打った人に副反応について聞いてみました。

人それぞれですので個人差もあるので何とも言えませんが、2回目を打った時に熱が出たそうですがいただいた解熱剤を飲んだら大丈夫だったそうです。

打ったことで精神的に楽になったといってました。

又薬剤師の姉はちよっと痛かったそうですが全然大丈夫だったようです。

果たして心配は尽きません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟夫婦の結婚記念日 | トップ | 乃が美のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-05-22 22:25:21
恵さん、こんばんは~♪
大切な方のお誕生日を皆覚えていらっしゃるのですね。
素晴らしい記憶力です。
私は親兄弟は覚えていますが、お友達となると
誕生月までしか覚えていません。
昨年誕生日に、1歳年下の友人から誕生祝のメールが
届いたときはとても嬉しくてすぐに電話しました。
私もこうなれると良いのですが……。
恵さんの心遣いに皆さん感謝されていると思います。

ワクチンを売った方の感想は私も聞きました。
今年80歳になるご近所の方ですが、痛くもなく
副反応もなかったそうです。
一方、娘の友人の医療関係の方は1回目で発熱されたとか。
人それぞれですね。でもお義姉様のように、
誰でも精神的には楽になれるような気はします。
返信する
五月 ()
2021-05-23 05:03:27
hiroさんへ

おはようございます!
早朝は気持ちいいですね。
年を重ねて目が早く覚めます。
メールでのお祝いですが喜んでいただけてうれしいです。

ワクチンの副反応個人差がありますが心配です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事