日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

甥の来訪

2021年04月19日 | 日記

18日の日曜日甥がきました。

こんな時期ですがプライベートでの悩み事があるので聞いてほしいとのことでした。

色々なことがあり誰かに聞いてもらってストレスを発散したかったような・・・

中々実家の和歌山までは休みが取れなくて帰れないので群馬に来てくれました。

夜勤明けですのでPM4時30分頃高崎駅に迎えに行きました。

車の中でもいろいろなことを話してくれました。

家に着いてからも主人に話してアドバイスをいただいていました。

一人で抱えているとストレスがたまるので誰かに話してスッキリしたかったのかも知れませんね。

メールで餃子が食べたいと言ってきたので今回も餃子&焼き肉にしました。

毎回変わらないメニューですがリクエストなので良いかなと思いました。

朝食は朝早めに開いている以前にも掲載した、ピクルスのサンドイッチを買いに行ってきました。

そして昼食は栄寿亭のかつ丼を買ってきました。

人間悩みがあるって生きている証拠ですね。

月曜日のPM3時頃駅まで送っていきました。

今回は時間がなくてお墓参りも出来ませんでしたが、甥が来るたびにスシローに連れて行きおじいちゃんは良く食べていたよと思い出話に花が咲きました。

確かに食欲は良かったです。

日帰り温泉に連れて行ったりとおじいちゃん孝行をしてくれました。

また群馬は近いので来るねと言って帰っていきました。

また明日からは激務な仕事なんでしょうね。

救命センターで過酷な勤務をしている甥を誇りに思います。

身体に気を付けて頑張ってと群馬から応援しています。

叔母馬鹿ですが本当に良い青年になりました。

来てくれてありがとう!!

追伸

私たちも健康に留意していかなければと改めて心に誓いました。

甥のためにも元気で頑張らねばですね。

 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 友人とのランチ | トップ | 白いツツジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2021-04-20 11:27:24
恵さん こんにちは
甥子さんが自宅まで来てくださって良かったですね。
子どもさんのように可愛がっている様子がつたわってきますよ。
手作りの餃子 さぞかし美味しかったことでしょう。
救急センターでのお仕事 本当に大変でしょうね。
いろんな面での相談 助かると思いますよ。
今日は天気も良く 東側の芝生を無理しない程度に刈り取りました。
Unknown (hiro)
2021-04-20 15:09:13
恵さん、こんにちは~♪
甥御さんが来訪されたのですね。
ご実家が遠いので、恵さんご夫妻が頼りなのでしょうね。
ご主人様が良いアドバイスをして下さり
甥御さんもどんなにホッとされたことか……。
恵さんのお料理もさぞかし美味しかったことでしょうね。
元気を取り戻して帰られたようで良かったですね。
甥の来訪 (恵)
2021-04-20 16:19:23
Kikiさんへ

色々と悩みがあって疲れたと言ってました。
私は話を聞いてあげるだけで何もできませんが・・・
又群馬に来てくれるようです。
Unknown (バルおばさん)
2021-04-20 20:34:59
立派な甥御さんで、そして恵さんご夫婦をとても慕っているのがいつもブログから読み取れます。
この時代、さぞかし大変なご苦労をなさっていると
思いますが、悩みを聞いてもらおうとわざわざ群馬まで来てくれたのも有難いですよね。
すぐに解決出来る時代ではないけど、どうぞ頑張ってくださいね。
甥の来訪 (恵)
2021-04-21 04:59:10
hiroさんへ

おはようございます!
悩みは聞いてあげることしかできませんが少しは胸のつかえが取れたかな?
仕事も大変なんでしょうね?
私にできることはおいしい料理を食べさせることしかできませんが・・・
甥の来訪 (恵)
2021-04-21 05:01:43
パルおばさんへ

おはようございます!
力になれたかわかりませんが顔を見られて嬉しかったです。
解決になったかわかりませんが少しはスッキリしたかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事