日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

手編みのセーター

2023年03月28日 | 日記

今日スーパーで以前にもほめていただいた手編みのセーターを誉められました。

輪張りで編んだセーターです。

輪張りなので綴じ目がないので人の目に触れるのでしょうか?

やはり褒められるとうれしいです。

透かし模様がいいのでしょうか?

以前公民館活動で編み物愛好会に入っていました。

結構自分のも主人のもたくさん編みました。

友人にも頼まれて編みました。

今はもう気力がなくなり編めないかもしれません。

タンスにしまっておいてはもったいないですね。

ちなみに母は機械編をしていました。

そのセーターも褒められたことがあります。

母は手先が器用でした。

これからも手編みのセーターを着てお出かけしたいと思います。


昨晩は主人の月に一度の飲み会でした。

以前は皆さん若かったので飲んだそうですが、年を重ね体の不調を訴えています。

月に一度の飲み会を楽しみにしています。

2名の方の送迎をしているのですが、安全運転に気をつけねばと改めて思います。

無事送りとどけるとホットします。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 顔そり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2023-03-29 16:44:33
恵さん、こんにちは~♪
手編みのセーターは温かみがあって良いですね。
いつも褒められて、嬉しくなりますね。
私は輪張りは知らないのですが、昔、子供にメリヤス編みで
セーターを、かのこ網でコートを編んだことがあります。
そうそう、夫にも結婚前にセーターを編んでプレゼントしたことがあります。
私の母も私が子供の頃、セーターを編んでくれました。
戦後で、物のない時代だったので、成長して袖丈や着丈が
短くなるとその部分だけ編み足して着せられていました。
懐かしい思い出です。
返信する
手編みのセーター ()
2023-03-29 17:56:50
hiroさんへ

今日も同じセーター褒められました。
嬉しいです。
母は器用でいろいろなものを作ってくれました。
返信する
Unknown (kiki)
2023-03-30 11:58:11
ご無沙汰ばかりですみません。
何だか3月は忙しくしてました。
手作りのセーター良いですね。皆さんに褒めていただきうれしいですね。
私は洋裁 和裁はしてたんですが編み物だけはどうしてもできないです。不器用なんですよ。
暖かになりましたが、畑 庭には雑草がではじめました。無理すると腰 膝が痛くなるしどうしよう?
無理せずやるしかないんですね。
返信する
手編みのセーター ()
2023-03-30 13:44:17
kikiさんへ

ありがとうございます!
kikiさんいろいろとご活躍していますね。
何時も見習わねばと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事