ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

梅の花

2022-01-28 21:02:45 | 足利FP

またまた、まん延防止等重点措置です。

でも今日は気分転換に足利フラワーパークでお散歩♪

園内ですれ違った人は2家族とお一人様のみ

この時期は空いているので問題ないでしょう。

実は先日、お向かいの御主人が他界されました。

お元気だったのに・・・

12月に突然、食事が喉を通らなくなったとか

あれよあれよと言う間の出来事だったそう。

親世代の方だけど、花の世話をしているとよく声をかけて下さった。

突然の出来事で、何だか気持ちが落ち着かずに過ごしていました。

園内の花を見ていると不思議と元気が出て来ます。

寒紅梅も沢山咲いていて、鉢花ですがチューリップもありました。

ビタミンカラーのチューリップがまぶしいくらい。(*^_^*)

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 牡丹と蝋梅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイさん、こんばんわ (たか)
2022-01-28 21:47:58
親しくされていた方とのお別れは辛いですね。
ケイさんも暫くはその方の笑顔や声掛けして下さった日の事が浮かんで来る度に寂しい想いに駆られる事でしょう。

おや、紅梅もチューリップももう咲いてる
園内は春の空気に包まれましたね。
背景の水色の空に映えて何と美しい事でしょう。
肩に手を置いているお二人は髪の長さからして親子でしょうかね?
今は男性も後ろで束ねている人が居ますから、もしかして恋人同士かな?
春の気配を楽しむ姿が伝わって来る素敵なお写真でした。
返信する
Unknown (wako)
2022-01-28 23:01:58
ケイさん
わぁ♪紅梅が咲いてますね〜💕
今年はまだ見ていませんが、ひと足お先に、ケイさんの撮られた美しい紅梅を愛でられましたぁ(*^^*)
3枚目のお写真に、冬牡丹のケースの後ろ姿が!😳こうやって見ると、やはり藁ぼっちの方が可愛いかしら(笑)
アイスチューリップは、まるでおしゃべりが聴こえてきそうなくらい賑やかで可愛いですね〜💖奥に見える紫色は、ビオラですか?素敵なお写真にうっとりさせていただきました(*^^*)
お向かいの亡くなられた方は、本当にお優しかったのですね。。こうやってケイさんの心の中に生き続けているのですものね✨
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-01-29 09:38:55
この寒い中にカラフルな花たちは心のビタミンになりますね♪
人の都合で咲かされてしまったアイスチューリップたちには申し訳ないと思いますが 花の少ない時期に咲いてくれてありがとう&元気をもらっているよといつも心でお礼を言っています(^-^)
人との別れはこの世に生まれてしまった限り避けられないものですね。
辛いですが、私は受け入れて 人生で出逢い別れていった方たちの分も生きて行こうと思っております。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-01-29 14:05:44
たかさん、コメントありがとうございます。
元気で明るくて大きな声がよく聞こえて来たので
寂しさに慣れるまで時間がかかると思います。

パーク内のお二人はお母さんと小さいお嬢ちゃんでした。
ちょこちょこ歩いて微笑ましかったです。(*^_^*)
今日も天気がよくて気持ちいいですが
昨日も青空で昼間は春のような暖かさでしたね。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-01-29 14:15:21
wakoさん、コメントありがとうございます。
はい! 絶対、藁ぼっちの方が可愛いいと思います。(^^;
チューリップの後ろに見えている花はストックでした。
矮性で背が低いタイプ、寒さのせいか満開の時期を過ぎたのか
少し元気なく色あせていました。

wakoさんのコメントを読んでいて思ったのですが
お向かいの御主人、何となく亡くなった父に似ていたのです。
それで、よけいに寂しさが募ったのかも知れません。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-01-29 14:21:24
migimayuさん、コメントありがとうございます。
私、お花にお礼を言うのを忘れていました。
元気をもらったのに、いけませんねぇ・・・(^^;

そうですね、お花好きの方でしたから
私が元気でお花を育てているときっと喜んで下さると思います。
春に向けて張り切ってお世話します♪ 
返信する
Unknown (野付ウシ)
2022-01-29 16:23:04
ケイさん..こんにちわ。年中区切りがないように花が咲く場所ですよね、寒いながらも次々に花が咲くのは北海道からすれば羨ましい限りです。特に親しくなくてもお互いに挨拶したり見慣れている場合は、急逝するととても悲しいものですね。私の場合は今の場所が引っ越してきて7年なので、長いお付き合いの人はいませんが、徐々に顔なじみも増えてはいます。他人と言えども残念なことです。
梅や水仙は普通でしょうが、チューリップには驚きますね。もう咲いているのですか。花は心を和ませてくれる代表格ですね。こんな時だからこそ通ってみたいものですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-01-29 21:02:28
野付ウシさん、コメントありがとうございます。
そうですね、急逝は他人でもとても残念で悲しいです。
野付ウシさんには心を和ませてくれるトムさんもいて羨ましいです。
私も動物が大好きですが、夫が自営で商売をしていたので飼えませんでした。
なので花で和ませてもらっています。
フラワーパークもこの時期のチュー―リップは初めてでしたが
大げさでなく、ちょっと感動ものでした。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

足利FP」カテゴリの最新記事