ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

アメジストセージ

2023-10-26 16:04:18 | 足利FP

23日(月)あしかがフラワパークに行って来ました。

年間パスポートの更新が目的。

11月から値上がりするそうで、その前にね。(^_-)-☆

イルミを見るにはまだ少し早い気分なので開演時間に合わせてのお出かけ。

園内はアメジストセージが見頃になってブルーの世界♪

秋バラも咲いていましたが、猛暑の影響か例年より花が少ない感じ。(^^;

写真を撮っていると、次々にツアー客が・・・行楽の秋ですね。

団体さんが行く前に撮りたい場所に足早に行って、ささっと撮って来ました。(´艸`*)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスまつり | トップ | 映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-10-26 18:51:06
コスモスは影も素敵だったんですね!!
キラキラ可愛い花たちの写真に癒されます〜♪
もうイルミネーションも始まっているのですか? 早いですね〜 そのうち一年中やっているようになったりして(^◇^;)
返信する
Unknown (hanahana  )
2023-10-26 20:29:23
こんばんは。
あしかがフラワーパーク 本当に綺麗な花が見られるところと藤の花咲くあしかがフラワーパークを思い出しながら再認識しています。
やはり年間パスポートも値上げですか~

お写真 ケイさんらしい撮り方・・・・素敵です。

コスモスの陰 水盤が作り出した光のオブジェ
花手水の玉ボケ 
そんなところにレンズを向けるにケイさんの美的感覚に憧れます。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-26 21:33:48
migimayuさん、コメントありがとうございます。

花の影って惹かれるんですよ。(´艸`*)
イルミネーション、早いですよね。(^^;
一年中ですか、それはそれで面白いかもデス♪ 
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-26 21:44:17
hanahana さん、コメントありがとうございます。

年間パスポート、千円の値上げです。(^^;
入園料金がどんどん上がって来ていたので
そろそろだなぁ~って覚悟はしておりました。
花苗も値上げ肥料や薬剤も値上げじゃ、やむを得ないですね。
>水盤が作り出した光のオブジェ
写真を見てハゲリンが「目にしても普通は撮らないよなぁ」
って笑っていました。
私の感性はちょっとぶっ飛んだ所があるそうです。(^▽^;)
本当はもっと美しく撮りたかったのですけど・・
腕がないくせにイメージだけ膨らむのでいけません。(笑)
返信する
Unknown (上総)
2023-10-26 23:49:10
花手水。
この構図の撮り方。とっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-27 06:47:19
上総さん、コメントありがとうございます。

花手水、最後の写真でしょうか
綺麗と言ってもらえて嬉しいです♪
近づいた時、お日様が当たって輝いていました。
目の前に立つとキラキラは消えてしまい
しゃがむとまた見えました。(´艸`*)
綺麗に見えた部分を切り取るのが好きです。
大胆過ぎてボツになる事の方が多いですけど(笑)
「これはUPに耐えられる物」と「ボツ写真」を
ハゲリンが選択してくれるので助かります。(^▽^;)
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-10-27 08:47:23
フラワーパークいつ行っても四季折々の花が見られていいですよね、
これからはイルミが見られるので楽しみですね
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-27 15:03:39
igagurikunさん、コメントありがとうございます。

秋はアメジストセージで園内が紫色に染まります♪
11月になったら寒くなる前にイルミを見に行こうと思っています。
今年も一部がバージョンアップしたようで楽しみです。(´艸`*)
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-10-28 12:56:22
ケイさん こんにちは
あしかがフラワーパークに行かれたのですね♪
先日、ネットでアメジストセージに囲まれた小道を見て、歩いてみたいなぁと思ってたのです。
やっぱり素敵ですね~(人´▽`*)
コスモスの影やら、水盤の煌めきが、ケイさんらしいです*^_^*
最後のお写真の小さな水玉のようなボケが何とも美しいです。。
年パスが値上がり?確かすごく高かったのに、1000円も?でも、燃料高騰やらでお花を維持するのも大変ですよね。
イルミネーションを見てから、もう一年。。✨またいつか行きたいです・°*
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-28 18:42:00
wakoさん、コメントありがとうございます。

アメジストセージの小道、気持ちがいいですよ♪ (´艸`*)
亡き母を初めてフラワーパークに連れて来た時、満開でした。
花を手で撫でる様にしながら気持ちよさそうに歩いていた母を思い出します。

年パス4800円が5800円になります。(^^;
藤の見頃は入園料が2100円になるので
藤の季節に3回行くだけで元がとれますから
値上がりしてもお得でありがたいのです。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

足利FP」カテゴリの最新記事