ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

藤のライトアップ 2

2021-04-29 11:18:03 | 足利FP

前回の続きです。

今回は白藤のトンネルと八重藤を中心にUPします。

あしかがフワラーパークの藤の花は

「うすべに藤・紫藤」→「八重藤・大藤」→「白藤」→「キバナフジ」の順に時期がずれて満開になりますが

時々、白藤までを同時に見られる年があります。

今年がその一気見ができる年ですね♪ (´艸`*)

うすべに藤・紫藤も何とか見られる状態で維持しながら、八重藤と大藤が満開、白藤も8部咲き。

まるで、昨年の閉園の悔しさを花達が跳ね返すような勢いで咲いたかのようで圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤のライトアップ 1 | トップ | 藤のライトアップ 3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2021-04-30 09:08:50
おはようございます、
藤のライトアップ素晴らしいの一言です、
撮影を忘れるくらいに圧倒されますね、
実際に行ってみたいですがこちらの写真で楽しませてもらいました、
返信する
Unknown (ケイ)
2021-04-30 12:54:40
igagurikunさん、コメントありがとうございます。
ライトアップは昼に見る藤とまた違ってステキです。
私は三脚も使えないし手持ちなので夜は特に難しく
なかなか上手にとれませんが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。(*^_^*)
返信する
Unknown (桐花)
2021-05-01 13:29:56
ケイさん、こんにちは。
すべての藤の満開が一気見ができる年があるのですか。圧倒されそうです。
陽ざしのなかの藤の花も美しいですが、ライトアップも見事ですね。水に映っている様子もすてきです。
こんなところをはげりさんと一緒に歩くんですね~いいですね~(それぞれ写真を撮るのに夢中なのでしょうか)
返信する
Unknown (ケイ)
2021-05-01 13:54:34
桐花さん、コメントありがとうございます。
気温の関係でしょうか、一気見ができる年があるんですよ。
この年に来られた方はラッキーだと思います。(´艸`*)
キバナフジだけは、どうしても間に合いませんが
キバナフジが満開になる頃にはバラ・シャクヤク・クレマチスが咲いているので、それなりに楽しめます。
でも、藤を目当てに来られた方は皆さんガッカリされているので気の毒になりますよ。(^^ゞ
はげりんと一緒に歩いていますよ~!でも写真に夢中になるとお互いを見失ってしまいます。
だいたいは私がスタスタ行って、はげりんが取り残されています。(^^;
そして、知らない誰かに話しかけては「また、怪しい人になってた」と言いながら追いかけてくるのです。(笑)
返信する
Unknown (野付ウシ(花爺))
2021-05-01 16:55:02
こんにちわ。ライトアップのスケールも違いますね。本来の色なのかライトの色なのか、わからなくなりそうです。やはりライトで変化をさせるなら白なんでしょうかねぇ。何れにしても素晴らしいものを見せて頂きました。m(_ _)m
GWはお天気も落ち着かないですし、外出自粛も出てますので気分も↓ですよね。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-05-01 18:39:06
野付ウシさん、コメントありがとうございます。
ライトは出来る限り本来の藤の色に近いようにセットしてあるようです。
なので白藤のトンネル内も真っ白な世界に入り込んだようになります♪ (´艸`*)
お天気が安定しないとせっかく花が咲いていても楽しさが半減しますよね。
GW中は近くの空いている公園に出かけるくらいで
庭の花いじりに熱中です。
早くコロナが治まって、外出できるようになって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

足利FP」カテゴリの最新記事