ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

編み物三昧

2024-02-01 07:08:19 | 日記

あ~もう2月ですか、早っ! (^^;

ここの所PCにも触れず編み物に没頭する毎日でした。

編み物と言っても「腹巻帽子」です。

息子が所用で来訪した時に私がしていたネックウォーマーを

一本の毛糸で編んでいる事等を説明しながら帽子にして見せると

「すごいやん、便利やなぁ」

「それってどうやってそんな柄を編んだんかと思ったわ」

「高級品に見えるで」なんて言われた私は嬉しくて

お嫁さんと孫達用に・・・

やっぱり毛糸はダイソーなのですが、これが可愛い♪

今日、さっそく郵送します。(´艸`*)

って、事で本日より平常運転の生活に戻ります。

編み物に熱中しすぎて体調を崩しそうだと

ドクターストップならぬハゲリンストップがかかりましたし。(笑)

そんな日々でも朝散歩は続けておりました。

日曜日は遠くにバルーンが見えました、渡良瀬遊水地から飛んだのかなぁ

写真左側の木の上あたり、ゴマみたいな黒い粒がバルーンですが

見えるでしょうか?10機ほど飛んでいました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹巻帽子 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編み物は… (大ペケ)
2024-02-01 17:53:13
流石に編み物はよーやりませんww 恐らく、
ハマったら滅茶苦茶やるんだろうけど、
そういう予定も無い。。。たぶんw
パターンを憶えれば楽ですよ!なんて聞きます
し、道具も編み棒2本デーとか言いますがねぇ。

熱気球、寒い時期の風が弱い日に良く飛びます。
バーナー加熱による上昇気流が得やすいから
でしょうね。
返信する
Unknown (りりん)
2024-02-01 19:09:46
こんばんは

素敵な色合いのがたくさん
可愛いですね。
息子さんもびっくりされてるのがわかります。
私は編み物は高校以来してなくて
こんな風に編めるなんて尊敬です。
返信する
Unknown (maria)
2024-02-01 20:57:58
こんばんは。
編み物を始めるとずっと何もしないで編んでいたくなりますよね〜!
ステキなお帽子がたくさん出来ました👏
腹巻きお帽子私も編んだ事が有ります
早く編める様に毛糸を太めにしましたら、太すぎてしまいました😅
この様に柄物用の毛糸にすれば良かったですね
二重になるので細い毛糸の方が良いと思います
ブログにお越しいただきたくさんの応援リアクションをありがとうございます
返信する
Unknown (ケイ)
2024-02-02 09:06:09
大ペケさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、はまったら止まりません。(^▽^;)
もう頭がついていかないので
難しい編み方は最初から諦めていますが
同じ事を延々続けるだけなのでね。(笑)
男性でも編み物を趣味にされている方って
俳優の林与一さんが有名でした。
本来は男性の方が器用だったりして・・

>熱気球、寒い時期の風が弱い日に良く飛びます。
そうなんですね、そう言えば大会はいつも寒い時期です。
何でこの寒空に?とか思っていましたけど
ちょっとかしこくなりました。(´艸`*)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ケイ)
2024-02-02 09:18:32
りりんさん、コメントありがとうございます。

ダイソーの毛糸、可愛くて・・
自分じゃ使えない色合いだけど
編んで見たくて、孫達に作っちゃいました。(^^;
私も30年振りの編み物で何もかも忘れており
作り目からYouTubeを見ながらの挑戦でした。
しかもスロー再生で。(笑)
細かく説明をしながら動画づくりをしてくれている方が沢山いて有難いことです。
返信する
Unknown (ケイ)
2024-02-02 09:39:17
mariaさん、コメントありがとうございます。

腹巻帽子、編まれましたか!
太い毛糸にしたくなる気持ち、わかります♪
私の場合、久し振りの編み物で
YouTubeの「ダイソーの毛糸で編んでみた」
この動画を見てそこに出ていた毛糸に惚れたので
説明通りにやってみました。(´艸`*)

私がお伺いすると、遡って記事を読ませて頂くので
リアクションが多くなり驚かせてしまいますよね。
(^^;
写真も素晴らしいなぁ~って拝見しております。
返信する
Unknown (igagurikun)
2024-02-02 16:11:59
編み物上手ですね、
色合いもよく素晴らしいです、お孫さんも喜ばれることでしょう
返信する
Unknown (hanahana  )
2024-02-02 20:40:57
こんばんは。
PC元に戻りました。 ご心配おかけしました。
沢山腹巻帽子編まれましたね。
息子さんに褒められれば なんのその 沢山編んでしまいますね。
きっとお嫁さんもお孫さんも喜ぶと思います。
ハゲリンストップがかかりましたか!
きっとあまりにも夢中なのを見て心配なさったのですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2024-02-02 21:20:02
igagurikunさん、コメントありがとうございます。

この毛糸が優秀で出来栄えが良いのです。
恥ずかしながら上手と言う訳ではないのですよ。(^^;
でも、褒めてもらえて嬉しいです。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2024-02-02 21:38:28
hanahanaさん、コメントありがとうございます。

PC元に戻りましたか! よかった~♪ (*^_^*)
腹巻帽子、褒められて調子に乗りました。(笑)
早く仕上げないと使う時が無くなっちゃうし
のんびり編んでいる訳にいかず頑張りました。
ハゲリンから
「ちょっとやすめば~」「肩こるよ~」
「朝からやってんの~」「まだやるの~」
最後は「体調悪くなるでしょ、今年はもう終わりだよ」
とストップがかかりました。(^^;
来年は私のベストに挑戦しようかとワクワクしています。
今度は心配をかけないように
早めに取りかかり、のんびり編みましょう。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事