現実ブログ 「遺品が語る真実」 遺品整理ブログ
遺品整理屋は見た”天国へのお引越しのお手伝い” 孤独死 自殺 遺品整理 不用品 遺言 ・・キーパーズ




昨日有ったお電話の現場へ出発します、明日朝9:00に死後一ヶ月のご自宅で待ち合わせです。

少し遠方の為夜のうちに走っておき、朝まで車で待機です。
朝の渋滞に巻き込まれると遅れるかもしれないので・・・

ちなみにそこまでの距離は約250Kmです、3時間半はかかるでしょうね。

もともと、引越センター時代から長距離を走る事には馴れているのですが、明日の現場には、覚悟が必要です。

お電話での息子様は、オロオロされていましたので。。



トラックには、畳の入るような専用の袋や専用の資材がセットされています。
臭い対策もばっちりですが、恐らく死臭を付けて帰ってくる事になるでしょうね。

現地の情報では、2階の和室で亡くなっていたようで、ハエがまだたくさん飛んでいるようです、畳と布団にまたいで亡くなっているとの事で、恐らく畳の下まで染み込んでいると思われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電話で受けて見積もり時に作業を即行う場合は、事前のお話でしっかりとしたご説明をしておかないといけません。
お電話でのお話しかしていない変死現場で、ご遺族と初めてお会いするのですから特に気を使います。
顔を見ていない方の心情を探り、当日のお話の流れを考えておかないといけません。

父親の死を1ヵ月気づかなかった事に恐らく後悔もされているでしょう。
少しでも、気持ちを楽にさせてあげる事が出来ればいいのですが・・・・・


では、行ってまいります。。




コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 戦争は突然起... 本日の死臭現... »
 
コメント
 
 
 
お気を付けて☆☆☆ (白ひげパパ)
2006-07-04 23:01:41
長距離には☆

慣れておられると思いますが☆

お気を付けて☆

又あちらでは☆

お仕事ですから☆

皆様ご自愛下さい☆



☆☆☆小澤
 
 
 
Unknown (ネット係)
2006-07-04 23:52:22
作業だけでも大変なのに、

遺族の方への心遣いも・・!



すごいです!

がんばってください。

 
 
 
ビジネスの成功を祈っています。 (劉朗)
2006-07-04 23:55:36
見積もりしても、相手が契約しなければ、丸損ですよね。

ハイリスクですね。商売の厳しさを感じます。
 
 
 
お気をつけて・・・ (rei)
2006-07-05 03:59:15
やっぱり夏場は大変だと思いますが管理人様含めスタッフの方々でご遺族の悲しみを少しでも癒してほしいと願っております。

お車の運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
 
 
 
Unknown (相談員)
2006-07-05 07:30:15
仕事とはいえ、初対面のときは辛いですね。

遠方でもありますし、今日は雨もひどいようです。

どうぞ、お気をつけて・・。
 
 
 
(白ひげパパ)さま (管理人)
2006-07-05 15:43:09
今、帰ってきました!

畳の上に、髪の毛がバサッとって感じでした。。

雨が降っていたので、臭いはましでしたよ。
 
 
 
(ネット係)さん (管理人)
2006-07-05 15:44:49
大した事では有りません。。

仕事ですから・・・・

逆にそれを忘れたら、終ってしまいます。。



でも、励みになります有難うございます!!
 
 
 
(劉朗)さま (管理人)
2006-07-05 15:48:55
そうです。。

今回は、私が電話を受け初めから最後までお話をしましたので、その様な不安は有りませんでしたが。

それでも、行って見たら「名前が無い!」って事もありますね、事前の電話での詳しいご説明と詳細を細かく聞くことが、大切ですね。
 
 
 
(rei)さん (管理人)
2006-07-05 15:52:39
有難う御座います。。

無事に帰ってまいりました!

作業中は、大雨でしたが帰るときは止んでくれて助かりました。

荷台の臭いはキツイですが、運転席は大丈夫でしたよ。
 
 
 
(相談員)さま (管理人)
2006-07-05 15:55:48
今日の雨は、味方の雨です。

現地に着くまで、降らないで作業が始まったら降り始め、作業が終ったら止みました。

おかげで、死臭を体で持ち帰る事は有りませんでした。

ご長男は、色々と大変そうでしたよ・・
 
 
 
がんばってください (kotarou365)
2006-07-05 17:32:27
こんな事しか言えなくてすいません

がんばってください

この後の報告もあるとちょっと嬉しいな~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。