現実ブログ 「遺品が語る真実」 遺品整理ブログ
遺品整理屋は見た”天国へのお引越しのお手伝い” 孤独死 自殺 遺品整理 不用品 遺言 ・・キーパーズ




10月も半ばに入り、夜は寒さを感じるようになりました。

現場で遺品整理作業を行うスタッフの額にも汗は少なくなってきました。

遺品整理業を日本で始めて企業して、この10月でまる10年が経とうとしております。

振り返ると、あるご遺族の一言から始まったこの事業も10年間で12000件を超えるご依頼を頂き、名古屋で始まったサービスも全国でご提供出来るようになりました。

「あっという間」。

正直にそう感じております。

誰にも聞けない全く未知の船出からしては、とても恵まれた状況のままここまでこれた事を有難く思っております。

その中でも、キーパーズと私の人生を大きく変えたのは、この「現実ブログ」の存在でした。

当時は、TwitterもFacebookも無くmixiが脚光を浴び、一般の多くの人がブログを始めだした頃でした。

まさか、ブログから出版に発展するなんて夢にも思わず、ただがむしゃらにブログを書き続けていたことが、昨年末の映画「アントキノイノチ」にまでつながるとは。。。。。。

人生って全くわからないものですね。

…………………………

今では、日本じゅうに遺品整理業を名乗る業者やホームページも無数に存在し、遺品整理サービスも社会で認知されるようになりました。

良くここまで拡がったなと思いますが、このようなサービスがこれ程までに必要とされるという事は手放しで喜ぶべきことではないと考えてしまいます。

きれいごとで生きて行くことの難しい時代ですが、少しでも本来在るべき姿忘れないようにキーパーズは、進んで行きたいと思います。

今後も時代に合った、日本初のサービスを創造しお役に立てますように努力して参ります。

皆様に育てて頂いたキーパーズを今後とも宜しくお願い致します。


キーパーズ代表取締役 吉田太一



…………………………


新しくキーパーズの始めた日本初のサービスや施設です。
お時間が御座いましたらご覧下さいませ。

日本初の遺品供養専用ホール
http://www.keepers.jp/ihinkuyo/


相続手続 遺産相続のサムライ業ナビ
http://www.e-sp.info/


遺産相続不動産売買ネット
http://www.fudousan-baibai.com/


「無縁社
会のお守り」少額短期保険
http://www.e-sp.info/air-ins/









コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 10月31日(水)... 10月27日(土)... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (k.kumie)
2012-10-23 01:07:05
10周年おめでとうございます。
久々に訪問させていただきました。
今は遼寧省錦州市に来ています。
 
 
 
有り難う御座います。 (管理人)
2012-10-23 10:48:17
中国からの御連絡感謝致します。
これからも宜しくお願い致します。

 
 
 
10周年、おめでとうございます。 (kaori.s)
2012-10-26 10:01:39
はじめまして。
キーパーズさんのお仕事は、以前よりメディア等で知っていました。
私は、上野正彦先生の本を多く読んでいく中で、この世を去る人たちの様々な状況や思いを考えるようになりました。そんな中で、先日吉田社長の著書「遺品整理屋は見た!!」と出会い、先日より読み始め他のですが一話一話に胸がギュッと締め付けられています。
家族ですら、拒否したくなるような状況に日々向かっている皆様に言葉がありません。
上手く書けませんが、きれいごとではなく素晴らしいお仕事だと思います。
この時代、悲しいかな皆様に助けを求める方は増えてしまうのかもしれません。
私に出来ることは、身近な人たちが一日でも幸せに過ごせるよう気にかけることくらいでしょう。
 
 
 
☆10周年☆ (ゆうこ)
2012-11-06 20:48:05
お疲れ様です。
ほんとうにほんとうにお疲れ様です。

きれいごとで生きていくことができにくい時代…。
なんだか少し淋しいですね…。

でも、
これが事実ですね…。

でもっ!
でもっ!

私は
きっと
「お隣に醤油を借りにいけるような時代」が
再びやってくると信じています☆

そのために
毎日、
たくさんの人と笑って
たくさん人と交流していきたいです☆

これからも
キーパーズのファンとして
応援し続けます☆

寒くなってきましたので
みなさん
風邪などひかぬように気をつけてください♪♪♪

 
 
 
kaori.sさん (管理人)
2012-11-07 12:16:31
キーパーズの吉田です。
少しでも、社会にとって意味のある存在で有りたいと思います。
コメント有り難う御座います。
 
 
 
ゆうこさん (管理人)
2012-11-07 12:18:57
有難いお言葉、感謝致します。

キーパーズは、ますます張り切って皆さまにとってホッとできる存在になるように頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

キーパーズ
吉田太一拝
 
 
 
祝10周年♪ (くら・びあ)
2012-11-11 14:57:53
10年、ですか…。
先駆者として奔走の日々を振り返れば、今の存在感と必要性は、氏の人柄あっての賜物と思います♪

単純に喜べないとは云え、時代の流れとしては今後も不可欠なお仕事。

皆さんのお陰で助けられた人達も、これから助けて頂きたいと思っている者からも、御社への期待は増す一方です。
「人の心に残る」企業として…♪

期待しております。

(一度、氏の講演を拝聴したく、毎日講演予定をチェック中です♪(^_^))

 
 
 
くら・びあさま (管理人)
2012-11-15 13:27:28
お褒めのお言葉、感謝!!
恐縮いたしますが、20年目もそう言って下さるように頑張りますので宜しくお願い致します。

キーパーズ拝
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。