スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

野蒜とったどぉ~ 

2011-04-29 | てきとーcooking

うちの畑に異常繁殖しているものの一つが

「野蒜 のびる」

こいつが土が固いと引っこ抜きにくいので

本日の雨上がりの快晴の空の下 

ひたすら引っこ抜いていました。

 

結構大ぶりなものがあったので

そりゃ 食うしかないっしょ

その辺に置いてたら また増えるし・・・

 

レシピをぐぐってみると

生を味噌につけてとか

茹でて酢味噌和えが 軒並みならんでたんですが、

今回は 沖縄のしまらっきょ風に 一夜漬けにしてみましたぁ

(なんのためにぐぐったのか ぢぶん)

 

鰹節と醤油をちょりっとたらしていただきま~す。

こりゃ 焼酎がほしいねぇ~

にゃははっ

 

注意事項:

野蒜を生もしくはこのように一夜漬けで食べると

口がとっても臭くなるので、人に会うときは要注意だっ

 

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る